汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

抜き掃除と、食器断捨離ビフォーアフター

さて、前回は
食器などの
断捨離でしたが

今回は続いて
抜き掃除をしまーす。

汚部屋脱出捨てるもの

そんなわけで、
部屋のあちこちから
不用品を
抜き取ってきました。


以前日記で紹介したもの


トレーニングパンツを
以前処分しましたが、
まだ1枚のでてきたので
処分します。

一緒に写ってる
リモコン
ルームフレグランスは
以前日記に書いたので
割愛します〜


ペットボトルのカバー

お次はこちら


ペットボトル買ったら
ついてきた系

夫、
おまけ付きと
おまけ無しと
あったら
必ず好きでもないのに
おまけ付きを選びます。

いいかげん、勘弁して。

捨てます。

細かいもの

ほんと
あちこちから抜いてきたのな
って感じの細かいものたち

古くて黄ばんできた
エコバック
貰い物。
趣味な柄じゃないと思いつつ
けっこう長く使ったなぁ。

とりあえず今早急に
新しいものが必要
なわけではないので
買い替えではなくて、
捨てます。

あとは、
玉突き的に不要になった
立てる収納。

コーナーガード

処方されてから随分経つ
薬など。

全て捨てます。


間接照明

お次はこちら

間接照明です。
周りにお好みの
和紙などを立てて
光を透かしてつかうもの。

子供が生まれる前に
使っていましたが

今の汚部屋にはとりあえず
こういうものは不要なので
捨てます。


あとは、
入れ替えた下着なども追加して

前回と今回とで
捨てるものの総量は
こんな感じ。

まだまだ処分品
たくさんでてくるねぇー

汚部屋脱出ビフォーアフター

では
汚部屋脱出ビフォーアフター
いきまーす!

って、
抜き掃除で何の
ビフォーアフター?

って感じですけど
これの画像撮ってたんで
一応やっとくよ!

ビフォー


アフター

少しは減りました。
とりあえず残りは
もう少し寝かせます!


更新時間
遅くなってしまったー
申し訳なひ。

ストックがなくなったところに
唯一の休みが
法事だったので疲れちゃって
寝落ちしてましたわ〜。

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ