汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【閲覧注意】汚部屋住人の私が、これからの買い物で優先させていきたいこと

今日は
衝撃汚画像があるので
お食事中の方
その他
自己責任でお願いします。


まぢで。

思考回路の弱体化アピール

あつい。
そしてねむい。

ハードワーク
からの、休日出勤
からの、法事という

週末。
全然休めないよ!!!

体調も万全ではないので
とっとと
代休消費休したいところですが
やることが多くて
今週は休めません。

早く来いBON!

てか
お盆休みもないんですけど
有休とってやる~~~
みぎゃーーー。

今年は
暑さも忙しさも
異常だぜ。


休日出勤の日の朝

ヤバイ、
今日はマンションの管理会社が
配水管の漏水の
修理に来るんだった!

ついでに
ペンキが剥げたところとか
補修に来てくれる
とのことだったのに

家が
あいかわらず汚い!

当日通常休みの夫には
掃除機(&子守)
をお願いして

最低限洗い物をして

猛スピードで
あちこち拭いたり
片付けたり

ベランダとか

ビフォー


アフター

とにかく時間がないので
じっくり掃除はしてられない

いそげ!
いそげ!
いそげぇぇ!

あとは
メインの洗面所だ!


洗濯機のパン

まずは浴室での作業が
メインなので
絶対に目線に入るここ


ゴミ袋をどけると


ダークサイト。

これはまずいだろ。。。



時間ない。
気力もない。

前夜
カビキラーぶっかける。



一晩放置して
シャワーを引っ張ってきて流す。

まぁ、こんなもんでいいや。

浴室

洗面所のすぐ横は浴室なので
ここもカビキラーかけて
カビとり一発もかけて

と、
毎度おなじみのことを
していたのですが

これ。。。

浴室の椅子
冬に一度掃除しているのですが

ちゃんと
とりきれていなかったかな?

カビが
目だってきたなぁ。。。

足元にも
結構やばいのが~

なんて思ってて

ふとひっくり返したら

・・・・!!!



マジで閲覧注意!
無理なひとは
モザイクとかかけてないから

にげて!











ぎ、ぎゃぁぁぁ~~~

木綿を引き裂く茶色の悲鳴
by ニッキー&ユーリ

浴室のどこよりも
カビがひどいやんけ!

もうイヤだ!
もうイヤだ!!

捨てる!!!

ちなみに
この椅子は
Amazonでも
星がイッパイ付いてて

形とかも座り易くて
使い心地は
とてもよかったのです。


しかし
汚部屋住人にとっては

その
よかった形状が
掃除という観点からは
いまいちだったみたい。


おしりにフィットする
素敵フォルムは
天面に水はたまるし

大きさも大きく
巻き込むように丸いフォルムが
蒸気をかかえて、
カビを生えやすく、

また、
カビが生えてることも
わかりにくくした模様。

普通の人には
すばらしいものが

だらしのない
汚部屋住人には
不向きだったようです。


そんな分けて買い換えた


Amazonさんから
お荷物ついた~

箱の中から

化粧箱が出てきた~

なんぞこれ。
贈答品とかにつかうんか?

自宅用の我にとっては
めんどくさいだけじゃよ。

じゃ~ん
今回買ったのはコレ。

アクリル1枚板を
曲げて滑り止めつけただけの
お風呂椅子。

小さい洗面器付き。

(背景がごたついてるな。
(いつもだけど


以前
里愛花 (id:satidiary)さんが
ブログでご紹介されてて
絶対買おうと思ったもの。
satidiary.hatenablog.com
詳しくはそちらを~




ひっくり返してみますれば

我が家で問題となる
カビの生えそうなところも
皆無です!

そしてなにより
みてこれ!

こうして浴槽に
引っ掛けちゃえば

水はけ、完璧だ~!!!

アクリルの
分厚い板を使ってるので
お値段はお高めなのですが
コレは
いい買い物をしたよ!


色は
ホワイト・ブラック・ブラウン・グレー
他に柄物なんかもあるみたい。

お風呂掃除が
苦手なお仲間には
激しくおすすめです!



汚部屋住人の買い物基準

汚部屋の片づけを
はじめてから

家庭内のいろいろなものの
『数を減らす』

と同時に

『手間を減らす』
べく

アップデートのための
買い替えを行っていますが

特に感じるのは
使い心地も大切ですが

やはり
汚部屋住人にとっては
多少お金がかかっても

掃除のしやすさ
もしくは
掃除しなくても
綺麗が維持できる

というのを
優先していくべきだな
とおもった次第です。




ちょっと
余裕がなくなってきたので、
しばらく更新が
気まぐれになるかもです。

申し訳ない~~;

とかいって
毎日更新するかもしれません。

気に入ったら
↓バナーから応援いただけると
うれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます~
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ