汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

汚部屋にプロ召喚!03 プロ作業中、汚部屋住人も作業中

ついに
ハウスクリーニングの業者さんに
入っていただいています。


前回までの日記が
まだのかたは
まずそちらからどうぞ~
www.hoarder0.net


ついにプロの手がはいりました

ついについに
幻獣を召還しました!

幻獣=プロのお掃除屋さん
MP=お金


ひゃっふー♪


プロ掃除の観察

エアコン2台

ビニルシートで
養生をしたあと、

外装?をはずして
浴室で洗浄されています。

私が依頼した業者さんでは
内部は分解ではなく
高圧洗浄機のようなもので
薬剤を吹きかけています。


エアコン1台目~



エアコン2台目~


薬剤は
子どもペットに安心の
エコ洗剤というもので
臭いも無臭でした。

防カビコートをして
終了です。

浴室

浴室は
複数の薬液を使用して
それぞれ浸透時間が必要なので
薬液処理
→エアコン1台目
→薬液処理
→エアコン2台目

という感じで
移動して
作業しておられました。



(顔出しOKとのことでしたが
(腕だけご登場いただきました。

最後にあちこち
ブラシで
こすり洗いをして
終了です。


お掃除中の依頼者は?

お掃除のプロの作業中は
依頼者は一応
在宅していなければなりません。

途中お願いしたまま
中抜けするのはOK
とのことなのですが、

なんとなく
それも申し訳なく。
(小心者乙

しかし、
我が家のように狭い家ですと
浴室掃除をしていただく場合

薬剤の臭いが
どうしてもするので

子は在宅させたくない
ということで
夫と子には
出かけてもらうようにしました。


小さいお子さんや
ペットがいる場合は
隔離や外出するなど
配慮が必要な感じですね。

夫がまた断捨離したよ

そういえば
前回の夫の断捨離から
引き続き
断捨離をしていたらしく

手前のビニル袋が
捨てるもの

後ろの紙袋が
売るもの
ということです
すばらしい。



夫の前回の断捨離については
まだでしたら
こちらをどうぞ~
www.hoarder0.net



夫と子は
在宅できないこの日を狙って
夫の断捨離物を
隣の県まで売りに行きました。


ちなみに
ちょっと今回は
いつもと違う
特別な販売ルートだったので
全部引き取っていただけて
お値段お高めの
数万円になったらしいです。

ヨカッタネ!


私はというと

一方
在宅の私はというと
お掃除している手前
さすがに
だらけているわけには
いかないので

こまごま後回しにしていた
家事をこなしました。

こんな感じで

タオルを切って
ウエスにしたり、

保育園のものの名前付けや
こまごまとした片付け
事務作業などをしたり。

さすがに
家族以外の方が在宅する
という緊張感で

めっちゃはかどりました~

次回
ビフォーアフターします。

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ