汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

物置汚部屋片付け01 ダンボールを纏める時グルグルしない

さて、今日は、
物置汚部屋。


宅急便や
不用品が持ち込まれたりして
ちと荒れて来たのです。


ちなみに
物置汚部屋が登場する、
一番最近の日記はこちらかな。
よかったらどーぞ
www.hoarder0.net

汚部屋脱出ターゲット

そんなわけで、
本日の
汚部屋脱出ターゲットは、
もちろんこちらです。

物置汚部屋〜


現在はこんな感じ。


別角度から見ると

荒れ具合が
より、
わかりやすいすかね?

Amazonでポチったものやら
楽天のセールで買ったものやらが
買って来たまま
もしくは
急ぎのものだけ
引き抜かれて

その残りが
積まれています。

てか、
ちゃんと「積んで」すら
いねぇぇ…


あと、
メルカリ強化週間
(個人的に
だったので
うるもの漁ったりしてたら
こうなってもうたんや…



とりあえず
ダンボールの中のものを
出すところから
スタートです。


片付け途中経過

まわりを少し片付けて
ダンボールの中のものを
取り出したら
余計散らかったという…。

いやいや、
ちゃんと前に進んでるはず
大丈夫、大丈夫。


ダンボールの楽チンなまとめ方

ダンボールといえば、
楽チンなまとめ方
を、試してみたり。



こうしてー、
なんか輪っかを作っといて
まとめるんだよねー。



こう。


おおー、

ダンボールを

ひっくり返したり
回転させることなく

簡単に紐かけできた〜

これはよい!


詳しくはこちらの
なな (id:bi1dama)さんのブログでどーぞ!
www.tatazumai.space
ななさん、
便利な方法、ありがとうございました〜



あ、コレ開けるの
忘れてた。

チラッ


金色に輝いておらるるのぅ〜
ムフフ

ちょっと奮発して
買っちゃったもの
です。


また後日
登場する予定です。



汚部屋脱出移動するもの

そんなわけで
この部屋から移動するものは
こんな感じ


喪服

1ヶ月前に法事できて
すぐクリーニング出したはいいけど
そこからずっとここに放置…

カバーかけて
自分の洋服収納に戻します。




ネットで買ったもの達。

ローリングストックする
食品
洗剤などなど。

消耗品とですな。


あとはこちら

雨に濡れた
この部屋で干していて
乾いた後も
そのまま放置していたので
玄関の宝箱へ。

ブックエンド
こどものおもちゃは

リビングに移動します。


汚部屋脱出捨てるもの

汚部屋脱出捨てるもの
こんな感じです。



普通に緩衝材などの
ゴミと〜




プラスチックの
収納ケース

こちらは
以前夫が使っていたもの。

中は少し前に
片付け済みだったのですが、

何かに使うかもー

と、とっていました。

そもそも、
こういう収納ケースは
減らす方向ですし、

持っているものも
無印など
同じメーカーで揃えていきたい
と思っているので

こちらは
捨てます。

ただ、
中の引き出し
いずれ捨てるのは同じですが

ものを減らす過程で
収納を助けるグッズとして
まだ利用したい

ということで、
外して、
別用途に利用することにしました。

私の片付けでは、
収納グッズなども
安易に増やさないよう
できる限り意識しているので、
こういう措置にしています。

そんなわけで、
まず今回は
不要な外側だけ
捨てます!


次回
汚部屋脱出ビフォーアフター
しまーす。


つづきはこちらです
www.hoarder0.net