汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

フローリングについたシール剥がしには、家にあるアレを使ったった!

さて、
前回までの
物置汚部屋片付けで
床が見えるところまで
たどり着きました。

前回の日記がまだの方は
そちらからどうぞ~
www.hoarder0.net


汚部屋脱出ターゲット


前回片付けた
物置汚部屋


こんな状態で終了しましたが、

この物置汚部屋の
かなり目立つ位置。

ずーーっと気になりつつ
見てみぬふり
をしていたところがありまして。

今回は重い腰を上げて
それを
やっつけることにしました。

そんなわけで
本日の
汚部屋脱出ターゲットは、
こちらです。




とっても
…地&味!w


部屋の床の
真ん中にある白いのは
なんかのシール。

夫のものから剥がれて
あそこにくっついて

早数年。

何度かがんばって
剥がそうとしたことは
あるのですが



上手く剥がれず
戦いの傷跡がw

何で夫の不始末を
私がしなきゃなんないんだ
キーーーーッ!

というわけで、
なんかむかつくから
そのままにしている

のですが
(子どもかw

もう
意地を張るのはやめて
はがすわ。

断捨離を進めて
雑事には惑わされぬ
徳を積んだのじゃよ…
人としての
ネクストステージ
ゴーじゃ…
(嘘つけ、俗物のままやで…


フローリングって悩ましい

このシール
何のシールか知らないけれど
全然うまく剥がれないし、

この賃貸の
フローリングワックスは
どうも水に弱いらしく
水で白くふやける
のです。

あまり今まで画像には
出てきていませんが

普段水をよく使う
台所やリビングの
フローリングワックスは

実はとっても
無残な状況
でして。
(どうしたもんか悩み中

そんなわけで
水やシールはがし剤で
攻めるのは
躊躇しておりました

が!

どうやら

アレが
使えるかも知れない!

ということで
ご登場願いました


シール剥がしに、ニベア様

それはこちら

どーん

ニベア様!

普段夫が肌ケアに
使っているものですが

このシールも
夫のものなのだから、
勝手に使ってやる。

夫のものは夫に、
カエサルのものはカエサルに。

シール剥がしにニベア、やってみた

汚部屋住人がすることなんで
ちょー適当ですけれど。



ニベアムニュッ


塗り広げて~
(ちょっと量が多かったかも

待つこと1分位。

油分がシールに染みて
若干濃くなった頃が
目安です。

今回はコーティング無しの
紙だけのシールだったので
早かったかも。


爪でコスコスコス。
けずります。

ちょっと位は
フローリングに粘着が残ってても
気にせず
ウエス代わりのタオルの布ッ端で
拭きあげたら


おお~~~

めっちゃピッカピカやん!


もう一箇所も
同じ作業を繰り返して~
ビフォー

アフター

ピッカピカ!

ほんの5分で
何年も
イラついていたことが
解消された・・・

意地なんて張らず
もっと早くやればよかったね。

ちなみに
ニベアじゃなくても
ハンドクリーム系は
だいたい大丈夫
なんじゃないかな?

でもお試しの際は
自己責任で
お願いしますよ!

話題のニベア

少し前からニベアって
なにかと話題になってますね。

殆ど
高級美容クリームと
同じ成分だとか
(ゲランだったかな?

アクセサリーケースに
DIYしたり

locari.jp


青缶を磨いて
ツルピカにする動画
do-ra.org

とか。

あとは
さくらももこ限定缶。

清水のマンホールと並んで
最後の大きなお仕事でしょうか。

汚部屋脱出ビフォーアフター

そんなわけで
では
汚部屋脱出ビフォーアフター
いきまーす!


ビフォー


アフター

心なしか床が輝いて見えるぞ!
ニベア効果か?!w


気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ