汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

やっちまった!汚台所脱出に一番効果的に感じる方法わかってるのに!

汚部屋は
トラブルを呼ぶよね~


休日の日中です
どうも。

ヤバイ状態の
台所をやっつけて、


アフター

一応スッキリ。


スッキリすると
明日からはじまる平日に向けて

溜まっていた
もらいものの野菜が傷む前に
料理の下ごしらえなんかを
しちゃったりなんかして

この日は
蒸し豚しゃぶ的ななにかと
ラタトウイユを作ったぽい。
(あいまいか


台所の特に
流しに関しては、
今でも充分ヤバイ
のは承知してますが

ブログ開始当時は
1週間以上洗い物しない
冬なのに
ドブの臭い的な悪臭がして
あわてて
洗い物をしたり

なんてことが
ざらでした。

ふふふ。

乳幼児がいるのに
ありえないね。

白目ムイチャウヨ

それが今は
max溜めても3日程度なので
ほんの少しずつですが
人間に近づいています。
(いやいや、
(全然マダマダって
(わかってるから!



洗い物を溜めないコツは?

自炊する汚部屋住人
洗い物を溜めないために
何が一番効果的だったか?

と考えてみると

やはり

食器を減らすこと

コレに尽きる!

次点で
洗い桶をなくすこと
かな

個人的には
スペースの問題で
食洗機導入をあきらめた
ので
泣く泣く取った手段ですが
正解だった模様。


私のように
汚部屋住人になってしまう人は
基本的に
モノの管理能力が弱い

又は

鈍っている

と思われるので

未練を捨てて、
一度減らしてみると
いいと思います。


忙しくなってくると
食器洗いが滞りますが

自炊する人なら
食事する食器が無くなって
泣く泣く
洗い物せざるを得ないはず。

食器の数が減れば
そのスパンが
必然、
短くなるからね~。



我が家の
食器の断捨離については
よかったらこちらの日記を
どうぞ~
www.hoarder0.net


オベヤレンサdeセツナレンサ

なんて日記をかいてたら

次の日、


平日の夜です
コンバンハ



やっちまった・・・
oh…


食器を洗ったはいいけれど
すぐにしまわず

無理やり
スペースを開けて
夕食作りをしていたのです。

がびーん

これ、
割と高いお皿なのよ。。。
今年の目標の1つに
このサイズの皿を統一するの
残す側のお皿だったのに

汚部屋の悲しみ


てかさー
もうそれ、
事故るって
わかってたやろ?

だって

卓上は
こんな惨状だもん。

前日
洗い物したはいいけど
すぐ拭いて
片付けないから
こんな感じになってたわけで。

汚部屋脱出の道のり
なかなか先は長いわね。


片付けます、片付けます!

大きいかけらを拾って

掃除機かけます

週末
掃除機かけ
できてなかったので

ってか
2週間以上
掃除機かけてない

ごめんなさい、
やばいやばい

ついでに
部屋中を掃除機かけ。

まだ18時台なので
階下の人許して・・・

そんな訳で机上もかたづけて
ご飯の時間です。

ではまた明日~

だいぶ
リビングは片付いてきたし

ルンバ的何か
そろそろ買ってもいい?

・・・ダメ?

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ