汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【親家片】旧妹部屋を片付ける01 実家のガラクタ多様性。

汚ひさしぶり
親家片開始です。

ってか
「おひさし」って打ったら
「汚ひさし」って変換されて
ちょっと切ない秋の午後です

コンニチハ。

今日からは
再びの汚部屋脱出日記に
戻りますぞ。


親家片の時間だよ!

汚部屋脱出日記再開

しかも
更にお久しぶりの

親家片

親の家を片付ける
実家を片付ける
です。

このブログ
前から読んで下さっている方には
おなじみの親家片ですが
すっかりご無沙汰ですね。

理由は、飽きた

・・・訳では
決して無くて


親の家には
使ってない部屋
=エアコンがない部屋が多く
基本的に
汚部屋化しているのは
そんな部屋ですし

暑くて死ぬ

しかも
蚊がメッチャ多いので
夏場は

実母には悪いけど、
実家にあまり
寄り付かないように
していまして。

実家と自宅は近いので
フットワーク軽い実母の方が
うちになんやかや
やって来てくれることが
多いですねー。

子はともかく
大人なのに私、
メッチャ蚊に刺されやすいので
一瞬で
ヤツラの餌食になるだよ。

虫除け仕様が
服の上からだろうが
ものの数分で
ボッコボコ。

ちなみ
刺されやすいといわれる
O型でもないし
飲酒もしないんですが

……

………!


デブだからですかね?!
おいしそうなにおい
してる?!

最近もう一つのダイエットブログが
ただのデブ飯ブログになっている
というせつなみ
(自分が悪いんやで…

以前も含め親の家の片付け
「親家片」については
こちらのカテゴリーからどうぞ
www.hoarder0.net
カテゴリ


親家片前に、この部屋の概要

見取り図でいうとここ。
f:id:hoarder:20181015104040j:plain

元妹の部屋です。

ダイニングから
一番近い場所に
位置します。


この部屋にあるものについて

この部屋には

使わなくなった
赤ちゃんグッズ
元住人の妹のもの
実母がよそからもらってきた布など

アクセスが良い場所なので、
多種多様なガラクタ
集まっています。

とりあえずここに
放り込んでおけ

という
汚屋敷家族の
総意

を感じます…

子供用品が多いと
思っていたのですが
実際片付けてみると

亡父の遺品や
私の私物おもちゃなど
意外なものも
多く発掘されました。


漫画汚部屋の元住人のこと

この部屋の元住人は
ほーだーの2歳下の妹です。

一番最後まで
実家に住んでいました。

隣県に嫁いだあとも
2人の子を育てながら
介護士としても働き

パートで働いているはずが
働きすぎて
私より手取り給料がいいって言う
過労死待ったなし感満載
マジ姉的には心配です。

しかも空いた時間で
猫のボランティアなども
しているという。

行き急いでる感
満載!

もう少し緩めて
もっと姉と遊んで欲しいです。
(おい


ちなみに
私の夫と同じで
ファッションが好きで
モノを増やすタイプ
ですね。

仕事はできるけど
片付けられない典型的なタイプ
なのでこの部屋には
妹が置いていったものも
たくさん残されています。



漫画汚部屋の現状だよ

まずは入り口から





1歩中に入ると
こんな感じ。

ファッション番長の
ボディが放置されています。

たまにウィッグとかつけてて
夜ビクッとした思ひ出…


さらに3歩入って左側は
こんな感じ。


アップにすると

こう



部屋の奥角から
入り口側。

作業時間は1時間ほど

さて今回の作業時間は
1時間ほど。

子を夫に預け
リンパマッサージに行った帰り
実母に届け物をするのに
よったついで。

16:30に到着して
17:30には夕飯を作りに帰らねばなりません。


がんバるぞー
おー!

次回からやっと実際の作業です。



続きはこちらです
www.hoarder0.net