汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

流し台の改善作業に取り組んでみた01 ためしに何でもやってみる!

今回からは流し台の片付け。

いただいたアドバイスを
試してみます!


汚部屋脱出ターゲット

本日の
汚部屋脱出ターゲットは、
こちらです。

現在誠意取り組み中の
洗い物習慣化チャレンジでおなじみ

流し台周り。


今回はこちらを
いろいろ
変えていきます。


きっかけはコメント

この流し台、
食洗機が置けないってわかり
いろいろスッキリしないものか
以前自分で考えた末
この形に落ち着いていて

この
狭くて古い流し台では

これ以上の改善は
無理だ

と思い込んでいました。



そんな中
いつもコメントをくださる
だまさんから
いくつかの
アドバイスをいただきました。


だまさん、
ありがとうございます~!

(全然おせっかいじゃないです!


以下、
アドバイス部分を
抜粋してご紹介
させていただきます〜

まな板を小さめ、軽めにして、
洗ったもの置きの
吊り棚の端に立てて収納

→まな板立てが不要、作業台周りの掃除しやすい

ゴミ受けネットやめ、
浅型ステンレスパンチングメタルの
小さいザルタイプに

→ネット不要、ゴミをワンアクションで捨てられる

シンクに常駐の洗剤を1つに、
手洗いも兼用
→シンク周りがすっきり、掃除しやすい

・タオルかけ外し、吊り棚に無印のフック付きクリップで布巾を挟む
→見た目すっきり



ふむふむふむ。


少し検討が必要なことが
1つ

まだその気にならない事が
1つ


残りの2つは

ぜひとも試してみたい!

って感じでした。
そんなわけで、

今回の作業の開始だョ!
全員集合!

(えぇ?


掃除します!

さて、
とりあえず洗い物などを
移動させたあと
せっかくなので
軽くて掃除でもしとくかと


軽い気持ちではじめたら



ごしごーし



oh…

かなり汚れていました。

それもそのはず
引っ越してから
掃除したことないかも…

やべーそんなとこに
食器おいてんのカヨ!



スッキリ。


タオルかけ

だまさん曰く、
・タオルかけ外し、吊り棚に無印のフック付きクリップで布巾を挟む
→見た目すっきり

とのこと。


そう、こちらですね。

入居した時からここにあり、
タオルをかけても
ずり落ちる
使い勝手の悪いもの。


実は以前
取り外そうと試みたのですが

プラスチック製のネジ穴が
劣化して死んでやがる。。。



ムカッ


・・・


・・・・


・・・・・・


・・・・・・・ソイヤッ!


事故だよ、事故!

ふふん〜




シャキーン。

なんとお勧めいただいた
無印のフック付きクリップの
使っていないのが
自宅にあった件w

運命やな・・・

続きます。


つづきはこちらです
www.hoarder0.net