汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

汚部屋deかくれんぼ☆リモコンをマジックテープでペタッ!

さて、
リモコンですね、リモコン。

前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ~
www.hoarder0.net

汚部屋deかくれんぼ

おはようございます。
これ、今朝の様子。
ライブ映像でお伝えしております
(ライブではねぇ


安定の散らかり具合。
疲れ切った金曜の朝なので
まぁ、ひどい。

なかなか
お片づけ育も
むつかしーですね


ともあれ、今は
片付ける前に
先延ばしにしてた
やること
やってしまおう
遅刻する。


リモコンって
ホントあれだ、
汚部屋のなかで
かくれんぼ大好きか。

前回の画像撮ってから
すぐ作業しなかったもんだから
またリモコン探しからという

何たる不毛。

いや、
前回の日記書いたはいいけど
実際の作業は
まだしてなかった
という

自分を追い立てるスタイル。


スマートリモコンとか無理

コンニチハ。

汚部屋警察に
全員出頭完了。

我が家の全リモコンです。
狭い家なのにね。
けっこうあるね。


最近あちこちの
素敵インテリアブログ様で
リモコンの一元化とか
拝見するんですけど


こういうのね



素敵ですよね。

しかし、
子が小さいうちは
いたずらしたり
少し乱暴に扱ったりするわきっと。

で、液晶にヒビとか

あと、汚部屋なかぎり、
モノの下にあるの気付かず
ふんずけて

で、液晶にヒビとか

液晶にヒビのが
目の前の出来事のように
想像できる。

2万円超えるの
破壊されたら
さすがに泣いてしまうとおもうの。

そんなわけで
我が家にはまだ早いので
見送り中。

あのぶどうは
すっぱいんだからネッ!

ちなみに
昨日のZepの写真集、
売り切れちゃったよ!涙

汚部屋に物がふえなくて
よかったのか悪かったのか、
ぐぬぬぬ。


スポンサーリンク




暗闇からコンニチハ

そんなわけで
まずはこちら


蓄光シールです
このシールも
10年以上前に
何かでいただいたもの。


これを
集まってきたリモコンに
こう。

寝るときに
エアコンのリモコンを枕元に
置いたりするんだけど
夜中に
熱かったり寒かったりで設定変えたいときに
暗闇でも探せる
優れもの。

探する時にも便利なので
この際みんな
はってやったわ。



蓄光シールって
高輝度のもの
やテープタイプのもの
とかもあるみたいで
ドアノブや階段に貼っておくと
夜の災害での避難時に
よいかも知れないと思った次第。

後は
めがねケースとか
避難袋にもいいかもね。



マジックテープ


マジックテープって商標登録なのね。
ベルクロってのもそうなのか。
しらんかったわ。

マジックテープをみるたびに
あたいオナモミを思い出すのですが
オナモミってかわいいよね
私が子供の頃から
少しレアだったけど
今レッドリストにのる植物に
なっちゃったみたい。

www.swissinfo.ch


なんか今日も
脱線ぎみかも。

やっとこ本作業にはいります。

こないだ
セリアでためしに買ってきた
マジックテープ


横に強力両面テープ写ってるけど
とりあえず今回は使わなかったよ。

リモコンどうしようとググってたら
見つけた素敵ブログさんのマネっこ
してみようかと思って!

ameblo.jp
綺麗なおうちに
大型犬とかうらやましー
なにこれ夢の世界か。


シールを貼った
リモコンたちを
さらに

ひっくり返して

細切りになってるのは
そこに電池入れるスペースが作られてて
それを避けるため致し方なく。

こう。

けけけ。


どこにくっつけようかしら

とういうことで

キミに決めた!!

ここの裏に



こう。


よいではないか。


個人的には
テレビ側のマジックテープは
さらに楽に貼れる様に
大判のものに変える
のもいいかなー
とおもってます。



問題は家族

さて、
良い感じだと思うんだけど
問題はココにちゃんと
リモコンを付ける習慣が出来るか。
ですよね。

子はいいの、素直だから。

忘れることもあるだろうけど
たぶん指示されれば
素直に実行して
次第に習慣化されるでしょう。
頭が柔らかいってすばらしい。

問題は夫だよなー。

使いやすければ
利用するだろうけど
どうかしら。。。。

様子見ですね。


明日からは
親家片日記の予定です~

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


その他
リモコン関連の日記はこちらです
よかったらどうぞ~

リモコンに
アルカリ電池はイマイチよ
[https://www.hoarder0.net/entry/2018/07/11/170000:embed:cite]


いらなくなったリモコンは
金メダルにね
[https://www.hoarder0.net/entry/2018/06/16/050000:embed:cite]