汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【閲覧注意】排水口に絡まる髪の毛もうやだ問題

今回は洗面所

前回の洗面所については
こんな感じで終了していました~
よかったらどうぞ
www.hoarder0.net


今回閲覧注意画像あるので
お食事中の方
苦手な方は
全力で逃げて下さいーーー!

汚部屋脱出ターゲット

そんなわけで
本日の
汚部屋脱出ターゲットは、
こちらです。

ってもういってるやないかーーい

そう。
もう何度登場したかしれないね
洗面台です。



小皿はじめました

前回の片付け終了時

こんな感じでピアス置かれて
マジシャイニングだったのですが

みんなやさしーのな~

そんなあたいの
罵詈雑言をみかねて、

こんなアドバイスを
いただきましてのぅ


choco(id:chocodonut)さんから
どうせピアスを置かれてしまうのなら、
小さいお皿?みたいな置き場を
作ってあげたらいいかも

理系かあさん(id:rikei-kasan)さんから
私も小皿推奨しますー。


そんな訳で
家でイマイチ使い勝手が悪くて
2軍化していたこやつを
おいてやったのじゃよ

ふぉふぉふぉ。

夫もまんまと
小皿においておるもようじゃよ?


chocoさん
理系かあさん
アドバイスありがとうございましたー!



個人的には
もう少し小さいお皿にしたいけど

なかなかコレだ!

ってものが
見つけられなくて。

あるもので代用中
というところです。


ちなみにこの小皿
sobokaiのマーガレット。

かわいいのですが
どうも使い勝手が悪くて。

1枚~
2枚~
と手放しています。
(さらやしきぃ


手放した時の日記はこちらなど
www.hoarder0.net



今回の本当のターゲット

今回の本当のターゲットは
洗面台でも特に


これなー

こちらなんです。
なんていうの?ふた?




ごしごーし。

とりあえず汚ったないので
洗います。



以下とっても汚いものが
移っていますので
閲覧注意です。
苦手な方、
お食事中の方
全力で逃げて下さい!!!






うわぁ。

真ん中の棒の部分に
髪が
巻きついて絡まって
そこにアレやらコレやらが付着
カビなのかヘドロなのか。。。


すんません・・・

洗います。
洗います。




これねー
古い歯ブラシで
擦ったりするのですが
汚れが取りきれず、
漂白などしても
イマイチ綺麗にならない
代物で


もちろん
水の流れも悪くなったりするので
そうなったら
コレそのものを
取り去っていたりする
ので



こんな状態。

カチャピンムックの
ムックの口みたいに
無限に広がるダークサイド・・・


ガチャピンは
手のイボがこえーし、
ムックは
あの口がこえーのよ。




余計に
ピアスを落とす
心配とかしていたわけ
なんですね。

そうなったら排水溝に
ダイレクトインなんだもん。

そうなったら
ぎゃーぎゃーうっせーこと
まちがいなし。


掃除しても
すぐに元の状態に戻ってしまう
ので
ホントイラッとしていました。


物置汚部屋にワープ

そこでだ!
Amazonさんから
お荷物届いていたんだよねー

どこにおいたっけー



ここだわ。


相変わらず
宅急便で届いたものを
物置汚部屋に放置しておりますが

おおぅ
宅急便てゆーか
それ以外もなんかもうね。


傘を干してたりしてますが
何日間干すんだよ
って感じです。


時間ないので
軽く片付けました。
ココもそろそろ
大きな変化が欲しいところよね。

とりあえずは
洗面台にもどるよー

そんな訳で続きます。


2つのブログランキングに
参加しています。
気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ