汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

洗濯機の上収納・全部出す!ミドリになって汚部屋脱出ノ、ノットオールグリィーン

ちと親家片日記から脱線して
自宅で「全部出す」したので
そちらをご紹介。
(もう脱線かよ…

スポンサーリンク


楽天セール始まりましたよね~
あたい、ちゃんと
あの素敵ガスコンロぽちったよ。

後日また届いたら
入れ替えなど日記にかきますね。


それはおいといて、

数日前、
楽天のセールがこの後あることも知らず
わざわざ送料を払って
お取り寄せしたものがありまして。
(普段Amazon派なので
(楽天のセールなんて覚えてないから
(しかたないんじゃ
(今回のブツは楽天でしか買えぬのじゃ

汚部屋脱出のための「ブツ」が届いた

さーがわさんからお荷物ついた♪


パカっ

入っていたのは、納品書と、
これだけ。


でーん

「でーん」ってかいたけれど、
実際の印象は、
え、これで1L入るの?っていう
ちんまりとしたものでしたよ。


んで、
わざわざ、本体と同じくらい
送料にお金かけて取り寄せて
どこに使うかというと
洗濯機の

ここのゴチャゴチャ

そんな訳で、
「全部出す」します。


洗濯機上のごちゃごちゃ全部だす


うーん、
色がいっぱい!
形もいろいろ!
ごちゃごちゃ感半端ないです。

移動するもの

まずはこちら

こちらは別の場所に、移動します。

私の頼れる相棒
カビ取り一発さま

カビトリ物語はこちらから良かったらどうぞ
閲覧注意ですけれど。
www.hoarder0.net


洗濯層クリーナーは使う時に
出せばいいので見えない所に

はーい、
しまっちゃうよー
しまっちゃうよー




商品のいれかえでございます

それで件のボトルはどうするかというと


右から~左へ~受け流す~
…いや、ちがうな。
(そりゃ、この画像だと左から右だしな

正確には


左から右に受け流して
さらにそこから下に受け流ッシゅ!
(わかわかめ
(どーでもいいし


いやね、
子供が産まれたころから
生協の洗剤のみ愛用中なのですよ。
うっすらシャボンの香りがするような
しないような。
(どっちやねん

とにかく、香りがキツくないから
しゅき♡


私、なにやらとっても
においに敏感なんです。

トップは生協の洗剤が切れたときに
仕方なく買ったんだけど
くさくて死んだ。
(やべえフラワーキングに消される
(うわ、適当にかいたけど、
(フラワーキングとか
(スタンドっぽくてめちゃカッコェェやん


においについてはこちらの日記を
良かったらごらんくだしぇ。
www.hoarder0.net

たぶん私は
嗅覚由来と思われる偏頭痛があるので
かなりにおいに敏感です。

無香料石鹸だと、
それはそれで油クサく感じるという、
複雑なおばさんゴコロなの。

ですので、
私の「くさい」はあまり参考にしないでね。
もし、
あなたのご愛用のもの
disってたらごめんにょ。



お次。

次はこちらの美しいセット。
美しいけれど使いどころが無い
現在絶賛冷や飯喰いの

野田琺瑯左ェ衛門

野田琺瑯左ェ衛門が
おめェ使えねェな、島流しだ
と不条理な宣告をくらったのは
こちらの日記
www.hoarder0.net


計量スプーンは
この時にあぶれてきたもの
www.hoarder0.net


そんなわけでこちらも

右から左にうけながす~

んーあー、
参考に貼ったはいいけど、
うちのはサイズがこれより浅いかも。
こっから買い物する人もいないだろうけど、
念のため後日貼り替えておきますね。


あ、書くの忘れてましたが
中に入っているのは
コストコで買ったオキシクリーンですね。

コストコ日記はこちら
www.hoarder0.net

あと最後はこちら

この英国風ガーデニングトレイ。
大学時代に購入したもの。
あちこち用途を変えて
20年使いました。

表面は綺麗なのですが
裏面が、

プラスチック製なのに
美しい貫入が。
(あほが。きたねーよ


こちらを
先日ニトリで
ウキウキ・ショッピン♪してきた

こちらのトレーに入れ替えます。


で、準備完了。
熱輝合体しま~す!


BGMは創聖のアクエリオンでおねがいしまーす!
さぁ皆さんご一緒に
狂気のストーカーソングを歌いましょう
(無視して下さい

♪一万年と二千年前から
あーいーしーてーるー♪



八千年すgt
(もういいっちゅーねん
なんてやってる場合じゃないの。
みて!


なんてシンプルで、美しいの?!
シンプルライフの
素敵ブログみたいじゃないの!

秀樹カンゲキ!
(おい


かー

らー

のー


スポンサーリンク





どーーーん。

…ぶはっ!

おい、そこの
みーどーりー
みーどーりー
あーー緑の猿がぁぁ!


グリーン、グリーン
青空にーは小鳥が歌ぁぁいいーーーー


グリーン、グリーン
青空には、ララ、みどりがもえーる!!!


汚部屋から卒業する方々

みんなー、ありがとう。
さらばじゃ。

ビフォーアフター

ち、ちととらぶるあとではりまーす。
貼りますた。

ビフォー


アフター


遠景も
ビフォー

アフター

…ぐぬぬ。

緑で台無しだね!
あははは!


それじゃあ、みなさま
アデュウ!


明日は予定通り
実家の片付けをお届けしま~す。