汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【アッテ】まじか、お前、売れたんか。物置汚部屋から一人で脱出していくんか。本当に行ってしまうんか。

お久しぶり、
メルカリアッテで売れました。

最近アッテの方では
あまり動いていませんでしたねー。

今回売れたもの

アッテでは、そこそこ値段のする
王道必需品しかなかなか売れない傾向が強いです。
確かに、ここの所そういうものを
出品していませんでした。


今回売れたのは汚部屋の中の
大物中の大物!

今の汚部屋はこンな感じの

ココ。

そう、リビングテーブル。

これはですねー
インテリアショップの、
unicoで5万円以上したんですよね。

我が家にしては頑張った。

結婚するときに夫がお金を出して
デザインは2人で選んで。

しかし、出産を機に
全く使わなくなってしまいました。

そう、これアンケートのアレなんです。

このときの日記

アンケートのお願いに登場した
リビングテーブルです。
www.hoarder0.net
www.hoarder0.net


このアンケートのお願いと同じ頃に
メルカリアッテに出品しまして、

まさかこんなの
すぐに売れないでしょ~
傷だらけだし
と思って油断していたら
すぐ売れて、
はたぼーもびっくりだじょ。
(ん?

このリビングテーブルでシミュレーションを
というアドバイスもいただいていたので
あわわとなりました。

内容重複にご注意

今回の日記自体半分ほど
その頃に書いたものなので
少し内容が前後・重複します。

いつも読んでいただいている方には
くどくて申し訳ないことですが
ご了承とお付き合い
どうぞよろしくおねがいします。

なぜ使わなくなってしまったの?

理由は、この、形。

特にこの角。

大人2人で暮らしているときは、
スッキリとして好ましかった
このエッジの立ったデザインが、
子供ができると
恐ろしいものに変身するんですよ。

一応、こんな感じで

テーブルにも角当て防止クッションを
付けたのですが、

うちで使っているこの角防止クッション
は透明でスリム。
モコォッとした100均のものより
スタイリッシュで内容数も多く
お得なのでオススメです。


角当て防止クッションって、
目に入る場所であればあるほど、
子供自身が剥がす剥がす。
ここは大丈夫でしたが
リビングテーブルのは
すぐに取られてしまいました;

あ、あんたのためなんやで?!
なんていったって、
親の心子知らずとはまさにこのことや!違

それに、角以外も
とにかくあちらこちら
ぜーんぶエッジが立ってるので
とにかく怖いんですよ、このテーブル。

すっかりお邪魔物

そんなわけで、
このリビングテーブル、
物置部屋に放置すること3年。

そろそろ子供もお絵描きするときや
色々する時に、
リビングにテーブル欲しいけど、

アレ、あるしなー。

夫もコタツ欲しいというけど、
テーブルは、

アレ、あるしなー。


といった感じて
欲しいもの買おうにも、
アレのせいで、
身動き取れない我が家。


一方
こんなふうに、邪魔だ邪魔だといいつつ、
天面にシミや傷、
白浮きなどもあるので
流石にもう売れないだろう

売れないもの出品してもなー
と、めんどくさく て後回しにしていました。


一念発起して売りに出しました

しかし、ついに一念発起!

掃除して、撮影して、出品しましたよ。
本当めんどくさかった。
(ちょ、めんどくさいって
(もう何回言った?
(お前の存在がめんどくさいわ

しかし、予想に反して、
数日で引き取り先が決まり、
(雪のせいで取引日の仕切り直しなどは
(ありましたが、

無事、
引き取られて行きました。

おつかれさま。

おまえさん、
よそでは人気者だったんだね。

もっと早く
手放してやればよかったなぁ。


アッテではじめての自宅引取り

そうそう、
今回の取引では、
初めてのことがひとつ。

アッテで取引の際、今までは
取引場所に私の自宅近くの
某店舗を指定してきましたが、
流石に今回は商品が重すぎるので、
自宅まで来てもらうことに。

しかしお相手は男性でしたし、
たとえ女性でも
同行者が何人でみえるかわからない、

善人とも限らないため、
楽チンさより、
安全を最大配慮せねばなりません。


自宅引取りの対策

アッテでの対策については
こちらの日記でもかいていますので
良かったらどうぞ
www.hoarder0.net


今回の対策としては、
取引は夫がいる日時を指定。

取引場所は、
1番手軽な自宅玄関ではなく、
少し手間はかかりますが、
自宅マンションの1階玄関まで運び
そこでお渡しすることにしました。


いらっしゃったのは
穏やかそうな若い男性で
綺麗なつなぎを来ていらしたので
もしかしたら業者さんかも。

綺麗にしてもらって
どなたか使ってくれるのであれば
幸せなものです。