汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【ブックオフ】親家片、夫断捨離、フリマアプリの売れ残りを売りに行ってきたよ02【結果はいくら?】

さて、
夫実家の片付け・親家片ででたCD
夫が断捨離したもの
メルカリ・アッテの売れ残り
以上をブックオフに持って行ったよ。
の続きです。


前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ
www.hoarder0.net

結果はいくらだったの?


レシート長っ!!


衣類とボビーと
レシートが2枚に別れましたが

ぜーんぶ売って、
合計3,901円




高く売れたものは何?

ほとんどCDの値段ですね。

ちなみに中でも
高かったCDは
ジュディマリのベストアルバム400円
映画フットルースのサントラ300円
グレイのベストアルバム200円

他は大体10円とかよくて50円。

やはり今回は古いCDだったこともあり
私のCDを売った時に高値だった
RADWIMPSの500円には
及びませんでした。


その時の日記はこちら
www.hoarder0.net


まとめと感想

今回は夫もいくつか断捨離して
持って行くものに足しましたが
散々たる結果。

ドメスティックブランドのTシャツは
30円とか、
買取不可のものもあり。

フィギュアは100円とかですし。

かわりといってはなんですが、
CDは枚数もそこそこあったこともあり
まとまった金額になったのが救いでした。

あまりに酷いとスネてしまい、
「もう断捨離なんてしない」
と言い出しそうなのでね。

スペースを買ったと思ったら、
高く売れたわよと、説得するのに
必死です。

ヤレヤレだぜ。


ちなみに、今回は
1000円を夫に還元しました。
(ちなみにいつも私の物を不用品売却している時は
(100%家計に還元してるんですよ。
(えらいでしょ?笑


ともあれ、
店舗への不用品売却の場合
金銭に期待をしないことが大切です。

それより、
不用品売却したことにより、
スペースと、
スッキリ感を手にした事を
喜ばねばですからね。

それで
お疲れジュース代でも出たら
儲けもんです。


今回は

貯まったブックオフのポイントで、
子供にプラレールの
駅?パーツを買ってあげたので
子供も大喜びでした。

気にいったら応援おねがいします
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ