汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

衣類を全部出す!02 20年間捨てられなかった思い出のもの含め思わぬ大量断捨離

衣類を全部出す!の02回目です。
今回はどんどん捨てますぞ!

前回の日記がまだの人は
まずはそちらからどうぞ。
www.hoarder0.net


ここから移動するもの

左側エプロン
なんかこのエプロン、
毎回出てきてますね。

無くなった
裁縫好きの大叔母が
作ってくれたもの。

この形がとっても使い易くて
大好き。

毎日のように
使っているものなのでつい
そのままあちこちに
おいてしまうこと多々。

君の住所は台所やで。



右側は夫に借りていた
RADのカーディガン。
最近着ていないので
夫に返却します。


朱色と金色ラメ入りの靴紐。
コラボなど限定の靴を買うと
変わった色の靴紐が
ついてきたりします。

スニーカーの靴紐については
以前書きましたが
全てゴムタイプのひもに
付け替えてしまっています。

この便利さには抗いがたく
今後もゴムじゃない靴紐は
たぶん使わないとおもわれます。

でもな~
限定品でデザインも好きなので
捨てがたく。

とりあえず今は
まだ処分する気にならないので
靴箱に移動します。



左上は
アフリカかどこかのお土産でいただいた
ブックマーカー。

なぜこんなところから
発掘されたし。。?
みすてり~
(犯人はワタシだ!!!

。。。はい、
移動しまーす。


汚部屋脱出!断捨離するもの!

靴下いっぱい


靴下は
冬はショート丈の黒のみ
夏はくるぶし丈の白・黒のみ

基本的に同じタイプのものは
同じメーカーのもので
1~2シーズンごとに
一気に買い換えています。

靴下に関してと
ゴムの靴紐に関しての日記はこちら
www.hoarder0.net


夏になる前には
買い替る予定なので
とりあえずそれまでもてばいいかと
くるぶし丈は
白・黒それぞれ2足のみのこして
すべて捨てます!

あとは、
先シーズンはかなかった
もこもこ靴下や
タイツ、
一度はいたストッキングも
捨てます。

ストッキングやタイツ類は
今はデブなので
あまり好きではないので
滅多にはきません。

そんなわけで
使用済みのものは
一旦処分します。

また履きたい気持ちになったら
新しいものをおろします。



くたびれた衣類


先シーズンや
先々シーズンに買った衣類たち。

くたびれたり
黄ばんだり、
毛玉が多かったり
すでにアップデート済み
だったりするものたち。

捨てます。

そのたこまごまとしたもの


ひざサポーターに
枕カバー

この膝サポーターは
スポーツの時用
のガッチリめのものなので
もういらないなー。

枕カバーは
夫が、
自分で好みのものを買ってきて
これはいらなくなったものみたい。
なぜ私の衣類コーナーに
いれたし。

夫め…

捨てます!




プラスチックハンガーに

スタッズのベルト

このベルトはやせていた時に
使っていたもの。

デザインは嫌いではないので
ダイエットしたら
使えるとは思いますが
これ自体かなりの重量があるので
やせても使わないな~。

もう年齢的に
重いファッション小物とは
おさらばです!

あたしゃ
頑張るファッションは
やめただよ

捨てます!


あとビーズの入った小さい袋は
ビーズバッグ?の
補修用品かと思われますが
既にビーズバッグは処分済みなので
捨てます!



ジェルネイル用の
ふき取りコットン

シェルネイルキットは処分したので
もういらないな~
一緒にお渡ししたらよかったな。

捨てます!



ジェルネイルキッドを
フリマアプリで売ったときの日記は
こちらです
www.hoarder0.net




期限のきれた虫除けシート。

捨てます&捨てます。


20年間捨てられなかったもの


スーツ。

約20年前
大学の卒論発表会用に
購入して、

その後も
20代でいくつかの
ブラック企業の面接も
共に受けてきた
オンワードのスーツ。

良い思い出
悪い思い出も満載な
スーツ!

ブラック企業の思い出は
また別の物語…
(遠い目


学生当時で
5万円位したので
私にとっては
高い買い物だった~。

そんなこんなで、
ずーっと捨てられなかったけれど
しばらく
就職活動はしなさそうですし
フレッシュマン然とした
このスーツは
もう着ない
(着たらヤバイ
と思います。
(自主規制やで


いつのまにやら、
気持ちに整理がついたみたい。

すてます!


捨てるものまとめ


全部まとめると
こんな感じ。

小山が築かれたヨ…
お、思ったより多かったヨ…



この狭いスペースに
衣類だけで
45Lゴミ袋1袋分
も捨てるものが眠っていましたよ。

すっきり!!!


次回汚部屋脱出ビフォーアフターします

そんなわけで、
次回は残すものを移動して
ビフォーアフターします!

どうぞ
よろしくおねがいしまーす。

つづきはこちらです
www.hoarder0.net