汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

物置汚部屋脱!春の入れ替え作戦!

そんなこんなで?
物置汚部屋にきましたよ。

前回の日記がまだの方は
まずはそちらをご覧ください。
www.hoarder0.net

物置緒部屋脱出に悩んでいます

物置緒部屋。
ちまちまと片付けてはいるのですが
こうなんというか
雑多なものも多く、
すぐに捨てる決心が
つかないものも多く

減らしては増え
減らしては増え

夫とのいたちごっこ

少し途方にくれています。



最近増えていたもの

例えば
最近増えていたものはこちら
(勝手に紹介するぜ!

ブラックパンサーのフィギュア
×2体

…。
なんで2体も買うかなぁ。


それほど
大きなものではないのですが
積もり積もって

私のイライラも
積もり積もっているわけです。


とりあえずできることから

はー。
だめだめ。

夫のことはおいておいて
とりあえず自分の出来ることから
コツコツとガンバル!

ガンバ!ガンバ!
ガンバと仲間たち!
(自分をケムに巻いて
(アンガーコントロールしていく
(スタイルw



何をするかというと

そんな訳で前回の続き。

この部屋に
羽毛布団と客用布団を収納

変わりに
子どもの衣類を引き上げる

ヤシマ作戦開始!
じゃなかった
ヤシオリ作戦開始?!
(しつこい!
(作戦だけしかあってねぇぇ!


入れ替え発動

そんなわけで

前々回のせたこの画像の
ここ

押入れ下の収納には
なにも入っていないところもあるのに
その上の隙間には
ぎゅうぎゅうに
布団が押し込まれています。

力任せェェェ


とりあえず、
真冬に使う中間布団と
客用布団
使っていないリネン類
こやつらを出して

こう

物置汚部屋の
収納にいれます。


そいでもって


このプラスチック収納
にはいっている
子どもの夏用の衣類などを
寝室に移動して
押入れ収納にイン


汚部屋脱出ビフォーアフター

そんな訳で
とりあえず
寝室側は一旦完結なので
ビフォーアフターいきます!


ビフォー

アフター

以上までは前回
からの
今回アフター

ふむ、
とりあえず
あるべきところに
あるべきものが
収まったかしら。

いってしまえば、
入れ替えてるだけなんですが
一応ポリシーはあったりします。
この辺は長くなるので
後日あらためて、
日記に書きますね!

あ、
作戦は次回も続行します!

つつきはこちらです
www.hoarder0.net


その後
入れ替えのポリシーについての
日記はこちらに書きましたので
よかったらご覧になってください~
www.hoarder0.net