汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

お風呂のおもちゃのカビと戦う。

これは
ネグレクト案件じゃないかと
ちょっと
どきどきするんですけれども。




本日
カビ系の
閲覧注意画像多少あります。
無理な人は、
に げ て !


まずは洗面台の掃除から

はい、
そんな訳で
本日はここらか掃除します。


普段綺麗にしていないと
本来の作業にたどり着くまでの
道のり長すぎという
例ですぞ。

なんかもう

いろいろ汚い。

暑くなってきたから
カビの繁殖も
スピードを増し増しだわいな。


とりあえず
食器用洗剤で

ごしごーし。


本日のターゲットはこちら

そんな訳で
本日のターゲットはこちら

子どもがお風呂で遊んでいる
おもちゃです。

いろいろ
お叱りを受けそうですが
なんかもう
先にあやまっておきます

わかってる
わかってはいるんだるよぉぉぉx

ごめんなさひ。



おおう、カビが・・・

おもちゃを入れている
100均のカゴにも


かびが

みっしりぁあああああ。


以前のように
お風呂の水を
口に入れたり
飲んだりはしなくなりましたが

それでもこれはダメだ、
明らかに
ダメなやつやで・・・


ハイターで殲滅せよ

もうねー

ちゃっちゃっとやっつけよう。



ダバダバ投入。

子どもには触らないように
トイレに行く時は
勝手に行かないように
言い聞かせておきまして、
しばらくこのまま
放置して、子とBDでも観ます。

子は今スターウォーズに
ハマっていて、

ずいぶん前に
夫が買うだけ買って
放置していた
クローン・ウォーズのBDを
繰返し観ています。

「しゅたーおーず!」
「あーちゅー」
と熱く語ってくれるので
ウケマス。
(内容は良くわかりませんw

クローン・ウォーズは
ヨーダが割と無双するのですが
「みどりのおじいさん」といって
かなり気に入っている模様。



あれ、
いつの間にか
めちゃ安くなってる。。。

…って、脱線しました。


珍しくこすります

しばらく放置して
ずいぶん綺麗になりましたが

やはりハイターだけでは
おちなかったので

仕方ないので
ブラシでもこすりますよ~

ハイターにつけていたからか
特に苦労もなく
なでるだけで
キレイに落ちていきます。


汚部屋脱出移動するもの



リアルな
いかのフィギュア。
このリアルさ、

嫌いじゃない。

子が夫と
ガチャガチャしたのかな?

こちらは
複雑なつくりで
またすぐカビが生えそうなので
水場ではない
別の場所に移動します。


汚部屋脱出捨てるもの

ハイターする前に
捨てる決心してしまえば
よかったのですが、
なんたる二度手間。

使用頻度の高くない
こちらは
処分してしまいます。



あと、こちらも

中がどうなってるか
わからなくて
(なんとなくはわかってる…

恐ろしいので
捨ててしまいます。

あ、これ何かわかります?
水風船を
膨らませる道具なのです。

我が家では
お風呂でのおもちゃとして
水風船も良く登場するのですが、

最近は水風船を買うと
こういうのが
ついてくるみたいでして。

昔は
蛇口に直接風船つけて
水を入れてましたよね。



汚部屋脱出ビフォーアフター

ビフォー

カビカビルンルン。


アフター


すっきり。


おもちゃの片付けをしても
お風呂のカビ自体を殲滅しないと
すぐ元の木阿弥に
なってしまいますよねぇ。

たまにこのブログでも
ご紹介しているように
カビとの飽くなき戦いは
繰り広げられているのですが

最近は敵軍優位のまま
戦況はこう着状態ですぞ。

自力ではなかなか難しいので
はやく古代くんに
波動砲ブチこんでもらわないと
(波動砲=プロの手)
と思っておりまする。

するってーと
デスラー総統が
カビってことになるけど
よろしいか?
(いい声のカビ、よくない


予約するだけなんだけど
なんだかいつまでも
出来ないでいるなぁ。


虹を見たかい

昨日はこの地方は
超晴天のなか
極く局地的ゲリラ豪雨が
あちこちで起こるという
変な天気だったようで。

最寄の駅を降りると
半分晴天、
半分真っ黒の雲の空から
大粒の雨がバタバタと。
(初めて間近で
(ゲリラ豪雨の境界をみたわ

急いで保育園で
子と合流しましたが、
晴雨兼用傘1本しかないので
保育園の入り口で
他のママさん方と
小降りになるまで空を眺めていました。

すると立派な虹が!

子は生まれて初めて
虹をみました。

お迎えの時の雨は
勘弁して欲しいですが
今回は
なんかちょっといい気分。


小?中?学生の頃
渡辺美里の「虹をみたかい」
という曲が好きだった事を
ふと思い出したのですが、

さっきあらためて歌詞をみたら、
ぎゃ~~~~
なにこの甘酸っぱさ!
赤面の歌詞過ぎて
はずかしんじゃいました。


気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ