汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

絶対漏れないストローマグはコレ!子供の物、まだつかえるけど、手放す。

今日は子どものもの。



妹が実家に帰省していると

3連休は
妹親子が実家にきていました。

妹が実家にきていると
親家片、
実家の片付けの
絶好の機会なのですが、

こちらの体があかず
結局親家片は出来ず
残念でした。

あと今回は
私と夫の休日出勤が
子供が生まれて初めて被ってしまい
途方にくれましたが
丸1日実母に預けるのが
不安だったところ
妹がいてくれて助かりました。
まじ感謝…

それに、
もう一ついいことがあって
自宅のあちこちから抜いていた
子のお古を
割となんでも
貰ってくれることが多いので

捨てる、や、
売る、より
ハードルが低くて助かります。


今回断捨離したもの

そんなわけで
今回断捨離して
妹の家に旅立つものはこちらです。

子のTシャツ


我が家では
装飾系男子の夫が
やたらとこの服を
買いあさるのですが

特にハードルが低いのか
Tシャツが多すぎるのです。



今回手放すのはこちら。
無印良品のモノ2枚
UNIQLOのものが1枚

こちらはまだ
サイズアウトしていないものの
あまり着ないものなので
早めに手放します。

我が家の子ども
0歳から保育園に通っていて、
年少さんクラスになった
今年からは
夏季は体操服での
登園になりまして
週末にしか
普段着を着なくなってしまいました。

なのに
大量のTシャツを持っていて、
まじ無駄なんですけど。

夫の無計画な買い物に
うんざりだよ!

サーモスのベビーストローマグ

あと、こちらは


サーモスの
ベビーストローマグ

カバンに適当に放り込んでいても
評判通り
絶対漏れない
ベビーストローマグでした。

育児グッズで
私の最強おすすめの
一つです。

早い段階で
サクッとこれを手に入れていて
その良さに
育休中出歩いてた
あちこちでオススメしたら

私の周りのママ友も
けっこうこれを買ってましたw

サーモスの回し者状態。

ちなみにこちらは
保温機能がないのですが

赤ちゃんが持つには
「軽い」ので
小さい頃には
こちらがおすすめです。

持ち手がないのが心配でしたが
シリコンの
滑り止めが付いているので
8ヶ月くらいから
ふつーに自分で持って飲んでましたよ。



今は重いけれど
保温機能がある
同型の物を家庭での水分補給に
使っています。

↓これですねー

1日1回水を入れて
あとは子に渡しておくと
勝手に水分補給しているので
とても楽です。

夜間も枕元に置いています。

子は夜中ムクっと起きて
手探りで手に取り
水分補給してまた寝るという。
めちゃ楽仕様です。

近場の短時間のお出かけにも
基本こちらを持っていきます。


妹もストローマグは
もちろん持っていますか
漏れるらしいので

保温機能がないタイプは
今はほとんど使っていないですし、
思い切って
譲ってしまいました。


気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ