汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

アクセサリー捨てた!捨てた!!汚部屋脱出引き出し全部出す!03

さて今回は
前回に引き続きベッド横の
棚の片付けの続きで
先延ばしにしたアクセサリーを
断捨離していきます。

前回の日記がまだの方は
そちらからどうぞ~
www.hoarder0.net


汚部屋脱出ターゲット

そんな訳で
今回のターゲットはこちら。


片付け前の引き出し2段目の
大部分を占拠していた

こちら


アクセサリー類です。

高額なものはあまり無いのですが
シルバーなども意外と捨てにくくて
保管していました。


汚部屋脱出捨てるもの

今回は移動するものはなさそうなので
捨てるもの
捨てないもの

の2択です~

和風趣味は要注意

ケータイストラップ

ケータイはiPhoneにした
7年以上前から
ストラップは不要なのですが
お気に入りだったものは
捨てづらく。

またさらに
シルバーや貴石などを使っていると
ケチ根性が出てしまうようで
とたんに
難易度があがるんですよねぇ。


緑の石のものは
腕輪?なんていうのこういうの
ミサンガとも違うし。

東大寺展で購入した
お気に入りだったものだけれど
切れちゃった。
そんなわけでパーツだけ
取ろうかと保管していたのですが
もういいや。


若い頃は特に
こういう和風のものが
好きだったんですよね~。

ババア趣味と
周りからは言われたものです。

ほんとのババアになった今も
好きですけれど
和風のものは若い頃と違って
特にモノを選ばないと
ほんと老けた感じになってしまうので
要注意です。

ブルブル…

まとめて捨てます。


旅先で購入したもの

おつぎはこちら


切れた
ガーネットのネックレス



シルバーのバングルなど。

この辺はその昔
初めての海外旅行でタイに
旅行に行ったときに
購入したもの

若い時は
良くつけていましたが
もういらないや。


出所不明なモノたち

全然使ってないものたち
変な数珠っぽいものとか

っていうか
どうやって手元にきたか
状況も覚えていない
っていうねぇ。

パールも変色していたり
傷があったりするので
もういらぬ。

捨てますよー。


シルバーのカード立て

これは20年位前に
友達からもらったもの

もう使わないのでねぇ。
申し訳ないけれど
捨てます。

捨てるもの全部

そんなわけで
捨てるものは全部でこんな感じ。

使用済みのシルバー磨きや
小さなアクセサリーケースも
捨ててしまいます。

画像が多くなったので
一旦切ります。
次回ビフォーアフターなどです~

300記事突破してたよ!

そういえば
いつの間にか
日記が300記事超えてた。

今回ので
302記事目だそうじゃよ。

ワァォ!

でも未だに汚部屋だけどな!
いつ脱出できるんだーーーぁ!

(それは自分次第じゃよ
(フォフォフォ
グリーンジャイアント
(若い子おいてけぼり

ともあれ
飽き性の私が
やめずに続けられてるのも
いつも応援(観察?ヲチ?)
くださる
皆さんのおかげです。

ありがとうございます!


つづきはこちらです~
次回で一応棚掃除は最終回です。
www.hoarder0.net