汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

汚部屋脱出玄関掃除01 宝箱に宝がはいっていない件。

さて次はどこを片付けよう。

片付いていなくて
イライラするとことはどこだ?


ということで
今回は
玄関を
片付けることにしました~

汚部屋脱出ターゲット

本日の汚部屋脱出ターゲットはこちら


ぐちゃ~~~

そう、玄関です。

その玄関の
まずはここから。

ゴミゴミしてる。
そして
めっちゃ見られてるぅ~


玄関には
犬の置物NG
猫の置物OK
らしいですよ、風水的に
(聞きかじりだから嘘かも


・・・って、
ば か っ !

風水的に
汚玄関である時点で
終わってるからぁぁ!!!

うわーん。


お宝お宝!

さて取り出だしたるは
こちらの玉手箱

…じゃなくて
宝箱。


だいたいね~こういう
我が家に有る
実用よりも装飾が勝るグッズは
夫が買ったものって
決まってるんですけれど。

これもそう。


オープンセサミん!

ぱかっ

な ん だ こ れ 。

他の冒険者が
宝箱の中身を既にあけたけど
アイテム上限数がオーバーしたから
アイテム整理で
ガラクタ詰め込んでいきやがった!
的な?
(妄想乙。
(↑たぶんスゴイ早口でボソボソ言った


宝箱の中身全部出す!

宝箱の中身

お金だったらいいのにな~↑
お金だったらいいのにな~↓
(ちげーよ。
(テーマソングかよ。



ゴタゴタ。

なんかさぁ、こう、
見るからに無駄なものが
含まれてるんですけど。
(被害者ヅラ

汚部屋脱出移動するもの

まずは
ここから移動するものです。

布製ぬいぐるみは全撤去

宝箱の中に住んでいるのは
ミミック
(あれは住んでるわけじゃないか。

コンニチハー

ギズモ。
と若干名。

うん、ここにいなくていいわ。

今回の玄関片付けでは
基本的に
ぬいぐるみなどの
布製の人形は
全て撤去する方針です。

個別に写真を撮ってませんが
画像1枚目の
リサ・ラーソンの
ぬいぐるみの猫も移動しました~。


懐中電灯つき時計

全然見覚えの無いものが
発掘された…

懐中電灯つきの
時計のようですが
夫のものか?

こちらは宝箱から出して
玄関で使いたいと思います。


汚部屋脱出、捨てるもの

お次は捨てるものです。


壊れた日傘のカバー。
本体はとっくに捨てたのに
こんなとこに残っていたのね。


右側
夫の折り畳み傘は
新しいものを購入したようですので
こちらは捨てます。


左側
私の日傘ですが
すっかり存在を忘れて
新しいものを購入してしまったのです。

とはいえ
こちらは
UVカットとか
遮熱効果も無かったし
ま、潮時だな。
処分します。


汚部屋脱出残すもの

使い捨てのレインコート

うーん、
捨てるか悩んだけれど
一応取っておこうかな。


折り畳み傘。

左のものは
私が普段使っているもの。


ちょっとゴツいのですが
ボタン一つで開閉するので
折り畳み傘をたたむのに
イライラする
私のような人めんどくさがりには
めちゃオススメ。

超撥水だし気分がいいのよ。


右の2本は
最近夫が購入してきた
自分のだけじゃなく
私のものまで買ってきたんだけど。
イラねーよ!ムカ。

でも偶然にも
今まで使ってた↑のと同じもので
ブランドコラボものだったので
やっぱり使おうかと。

今まで使っていた黒のものは
今の会社の置き傘を捨てて
アップデーととして
会社に持っていく予定です。


汚部屋脱出ビフォーアフター

そんな訳で
ビフォーアフターです。

宝箱ビフォー


宝箱アフター

ふむ、これならまだいいか。

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ