汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

玄関掃除02 ビフォーアフターです。

玄関掃除の続きです。


前回の日記がまだの方は
そちらからどうぞ~
www.hoarder0.net


汚部屋脱出ターゲット

そんな訳で引き続き
玄関掃除です。

今回は前回の横のゾーン

まぁ、なんて
ものが
適当に置かれていることか。

玄関って
どこのお宅も
モノが溜まり易い
ホットゾーンになりがちだとは
思うのですが
きちんとされているお宅は
ほんと綺麗ですよね。

対して
我が家の
この有様たるや。

なにをかいわんや。
ありおりはべりいまそかり。



汚部屋脱出移動するもの

うだついててもしょーがないので
片付けましょう
そうしましょう。

結婚式のウェルカムドール

結婚式のウェルカムドールです。

こちらは
亡くなった義母の手作り。
7年間玄関にいましたが
もう新婚さんでもないので
片付けたいとおもってたのですが
夫を説得するのに
難航しておりまして。

玄関はカビが出やすいので
少し痛んできたので
かわいそうだといったら
やっと納得したので
ここから移動します。


シャボン玉メーカー


電動シャボン玉メーカーと
シャボン玉液

電動シャボン玉メーカーが
子どもホイホイだって聞いて
買ってみたんだけど、


アホっぽい音とともに
シャボン玉だどんどん出てきて
すんげー面白いw



音がちょっと大きすぎるので
スピーカの穴をマステで塞ぐと
小さくなるのでそうしています。

音が要らない人は
単純な構造なので
線を切ってしまうのもありですね。

これは前回片付けた
宝箱に移動してしまいます。


はんことはんこたてとキーホルダー

お次はこれ。


まずは
シャチハタは
玄関に2個もあるので
こちらは片付けます。

はんこたてとして使用している
無印良品の歯ブラシたても
一旦洗面所にもどします。

レゴのキーホルダーは
夫のもの。
映画の前売りについてきたもの
とかかな?

夫は
こういうこまごましたものを
やたらと
もらってくるマンなのですが

金具が壊れたから
放置しているっぽい。

クソ放置すんなバカ!
自分で片付けろ!
と思いつつ

金具をはずして
レゴブロックと合流します。


今は使わないもの

お次は
こちらの無印良品の
金属製のお道具箱。

こちらには
冬の必需品

使い捨てマスクが
はいっています。

冬の間はのどの乾燥防止や
咳エチケット対策で
ほぼ毎日つかっていたのですが
4月以降使ってないのに
ここに放置されています。

片付けます。


高山玩具?

こちらも移動します。
高山玩具。
あれ?
飛騨玩具だったかな??
(ごめんなさい、後で確認します。

素敵なお部屋にあると
素敵小物なのに
汚部屋にあると
ガラクタみたいに見えますけど
かわいいんですよ。

お正月に出して
そのままここに居座っておりました。
別に正月グッズじゃないからいいんだけど
今回布製のぬいぐるみ的なものは
全撤去することにしているの
こちらも移動して保管します。


汚部屋脱出、捨てるもの

みさわっこ

ぞうりですね~

ぞうりを履くと
足が速くなるとか何とか。

子どものべた足防止のために
購入しましたが
季節が悪く
あまりはかない間に
サイズアウト。

子が喜んではくように
私分も購入しましたが
結局あまりはかないので
処分します。

ただのゴミ

廊下が汚くてゴメン
え?いまさら?

再配達の用紙
DM
クーポンなどなど。

だれだここに
開封済みのお菓子を放置したのは!!!
夫だな!怒

ゴミの総量

そんな訳で
今回の玄関掃除で
捨てるものは
全部でこんな感じ。

レジ袋1つ分でした



汚部屋脱出ビフォーアフター

そんな訳で
汚部屋脱出ビフォーアフターです

宝箱周辺
ビフォー

アフター

宝箱の中身は片付いたけど
外観はほとんど変わらないな!


玄関たたき
ビフォー


アフター


玄関下駄箱上
ビフォー


アフター

とりあえず片付いたけど
なんかものたりないね。



気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ