汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

郵便受けに投函されるチラシを、ほぼ100%撃退する方法はこれ!

さてさて、
今日はふたたび
断捨離の「断」
について取り組みます!


前回の
断捨離の「断」についても
よかったらどうぞー
www.hoarder0.net

紙ゴミ、許すまじ…

私、
自他共に認める
汚部屋住人ですが、
中でも特に
片付けられないジャンル

がありまして

以前もお話ししましたが、
それは、

「紙類」です。

300記事をオーバーしてる
このブログですが、
紙の整理って
ほんと少ないはず。

もうねー、
だいっきらい!

内容が
なんとなくわかるものは
だいたい未開封のまま
ブラックボックスに
放り込まれています…

ふふふ…(白目

紙類の何がそんなに嫌なのか

  • まずその量

郵便受けには
要不要にかかわらず
毎日毎日、
何かしらの紙類が
届けられています。

  • 絵的に地味

絵的に派手ならさぁ、

ブログに書いてやろっ!
うひひ

って思うのが
モチベUPになって
頑張れるかもしれないのですが

もうねー

紙って、
手間はかかるし
頭だけ疲弊して

絵的に地味!
つまらぬ!
(おいおい


  • ジャンルごった煮

決定的なのはこれ
紙類は

いるもの/いらないもの
今はいらないけど/いつかいるもの
重要なもの/重要ではないもの
急ぎのもの/急ぎじゃないもの
返信などが必要なもの/不要なもの

などなど、

同じ
「郵便受けにあるもの」
なのに、

ジャンル多すぎて
しなきゃいけない対応が
ぐちゃぐちゃ。

フリーズ

わけわかめ。

あたまぱーぷりん、

ぐるぐるぐるぐる
ドカーーーーーン!

そして、
考えるのをやめた…



…て、
やめてる場合じゃネェェェ!

URRRYYYYY!!!







ふるえるぞハート!
燃えつきるほどヒート!!
おおおおおっ
刻むぞ血液のビートぉぉあ!



…やべ、燃え尽きる。

片付けよ。


断捨離の「断」やるよ!

チラシ投函される方も
お仕事でしょうから、
少し申し訳ない気持ちも
少しありますが、

我が家ではチラシについた
クーポンなども
結局一度も使ったことないし、

出前なども
メニューはネットで見るから
チラシは
いらないんですよねぇ。

人の心配より
まずは
自分に有利なことを
選択せねばならぬのじゃ。

そんなわけで、
断捨離の「断」
いきますぞ!


今回のターゲットは
いらないもの
いつかいる(かもしれない)もの

です。


テプラで作ります

取り出したります
こちら

ファンスィーな
テプラなんですけど

ガーリーを好まない
スーパドライな私ですので、
本意ではない
貰い物なので致し方なし。




作りました!


チラシ投函・
勧誘・
セールス、
一切お断りします!


用途違いの
別バージョンも
つくります、

チラシ・勧誘印刷物の
無断投函は、
一切お断りします!



一応

角丸にしとこうか。





テプラをお持ちでない方は
こういうのを使うといいかも。

探すといろいろ
種類があるみたい。



テプラ貼ります!

まずは
玄関ドアに。


築40年のマンションは
もちろん、
誰でも玄関先まで
誰でも来れてしまいます。

それゆえ
宗教や新聞の勧誘も多くて、

カメラで確認して
知らない人の場合は
居留守対応するのですが、

出る義理は全くないのですが
なんとなく居留守って
嫌な気持ちになるので困る。

嫌な気持ちの
押し売りじゃないか。

そんなわけで
玄関バージョンには、
勧誘、セールスも追記

してみました。


集合ポストにはこちら

縦書きバージョン。
こちらは
印刷物だけの記載。

いろいろ調べてみると
よほど悪質な業者でなければ
これで
ほぼ100パーセント
チラシ類の投函は
無くなる

ということなのですが

さてさて
効果のほどはいかに?!

正直、
メチャ期待してる!

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ