汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【メルカリ】子どもの足の健康にミサトっ子草履

さて今日も
メルカリ日記です。


メルカリに取り組まねばならぬ

さて、
我が家の一番のボスは
おなじみ様方には
見飽きたであろう
物置汚部屋です。



ちなみに
今はこんな感じ。


この部屋を
さらに片付けるためには

とにかく
メルカリに
取り組まねば
ならぬぢゃ・・・


もう単純に捨てるっていう
基準でいけるものが
皆無なんだよねー。


でもさー
めんどくさい
めんどくさいよ
メルカリ!

(おいおい


もうさー

メルカリなんて
やめちまえよ!
全部捨てるか

リサイクルショップに
持ち込んじまえよ!

って
感じなのですが、


そでば
いやだぁぁ!!!

ルフィ風で

そういえば夫が
ビブルカード図鑑
買ってた。

毎月カードが発売されるので
ここに追加していくんだって〜
懐かしのキャラとかいて、
ワンピースまた1から読みたくなるなぁ


ワンピースといえば
めッちゃ脱線話したいことが
あったんだけど
長くなるからやめます。
また気が向いたら。
(おい


やっぱり
売れた!
捨てずにすんだ!
誰かの役に立った!
お金になった!

おかねだいsk

っていう
ポジティブな気持ち

大して使わないものを
無駄に買ってしまった…
処分しなきゃ…
損した…

という
ネガティブな気持ち
を、払拭してくれるのです。


人に批判されたことなら
反抗もできようが

自分のなかで生まれる
ネガティブな気持ちって
逃げ場もないし
溜まるとやっかいなので
少しでも溜まらないよう
回避したいんだぁ。


そんなわけで

今日も元気に
出勤前の発送です。



今回メルカリで売ったもの

さて話し変わって
前回に引き続き
メルカリで売ったもののご紹介です。

今回売ったのも
子どものものがメインです。

ニューバランススニーカー

まずはこちら

ニューバランスの
スニーカーです。



スニーカーは
その形状や重さから
送料が高くつくので
手間の割りに
利益が少ないんですよね~



ミサワっ子

お次はこちら

こちらはミサトっ子という
知る人ぞ知る?
草履です。



殆ど履かない間に
サイズアウトしてしまいました。

なので
ソールもかなり綺麗。

以前
玄関の片づけをした時に
処分を決めたものです。

子どもに
草履を履かせるという
育児?教育?は
けっこう昔からありますね。

保育園などで
指定されているところも
あるのだとか。

土踏まずが形成され
足が速くなる

となんとか。
メリットがイッパイなのだそうです。


私自身
典型的そり足で
外反母趾なんかもあるので
子どもには
苦労させたくないなぁ~
と思って
与えてみたけれど

今のところ
成功していないです。
(およよ

やはり
履きなれないせいか
子は靴を選ぶんですよね~
ぐぬぬ。

大きいサイズに買い換えて
再挑戦ぢゃ。


玄関を片付けた時の日記は
こちらです

www.hoarder0.net


ミサトっ子のHPはこちら
komilemisatokko.jp


メルカリでの売却結果は?

送料、手数料抜いた
純利益で


ニューバランススニーカー
345円


ミサトっ子草履
850円

この二つの差は
ほぼ送料の差です。

草履は厚みが3cm以下で
梱包できたので
送料がお安く済んでいます。


そんなわけで
今回の売上は
1,195円

となりました~。

うん!
薄利多売だね!

あはは!

でも
楽しいから多少はいいんだ〜♪


次回はたまごっちを
売ったことなど
書こうかとおもっています。


つづきはこちらです
www.hoarder0.net



追記
予約投稿でお送りしていましたが
北海道で大きな地震があったことを
さきほど知りまして、
おくればせながら
追記させていただきます。

深夜の地震で本当に怖い思いを
されたのではないかと思います。
まだ大きな余震があることが予想されます
なにとぞお気をつけください。


追記その2
気まぐれブクマに返信

(id:mraka2015)さん
そう!
小銭でも不思議と嬉しいです〜笑


(id:haru501227)さん
そうそう、
お金だけじゃないプライスレスなとこに
喜びを見出すと楽しいですよね!


(id:tayorako)さん
手数料は痛いのですが
やはりメルカリは利用者数が多いので
売れ行きはちがいますね。


(id:satidiary)さん
ノリはリアルお店屋さんごっこですねw


(id:bi1dama)さん
現在物置汚部屋の大部分を占拠する
夫のモノ相手よりは
メルカリはめんどくさく無いです〜笑
というか、メルカリをすることが
直接的な汚部屋片付けですね!


(id:pirapiralemon)さん
労力が結構かかってるので
自給換算すると残念な感じかもなんです~;


(id:mayusachi)さん
じつは汚部屋に偽装したお宝部屋なんですw


(id:mimura7)さん
やっぱり草履いいんですね~
真冬も草履とか、そんな保育園いいなぁ。


(id:AmaHana)さん
大人もルームシューズにしてる人もいるみたいです~


(id:prime__number)さん
この年になっておくればせながら
やっと気づきましたが
チリツモって何事においても大事ですよね。