汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【親家片】カオスな汚部屋を片付ける04 あたしはお前が大嫌いだ!

親家片シリーズ
カオスな汚部屋を片付ける
の続きです。


さて、
ちょっとお休みはさみましたが
親家片・親の家の片付けの続きです。

前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ~
www.hoarder0.net



今回心臓ペースメーカーに対して
すごい八つ当たりをしているので
駄目な方は飛ばして下さい。
申し訳ない。

本日の汚部屋脱出ターゲット

さて、
本日の汚部屋?親家片?
ターゲットはこちら。

旧妹部屋だった
カオス汚部屋の真ん中に
ほうりだされている

この引き出し。

テーブルの
サイドデスクだと思われます。

このテーブルとデスクは
私がこの家に住んでいるときには
無かったものなので

誰が使っていたのかは
よくわからなかった

・・・というか、
この部屋は妹の部屋だったので
てっきり妹のものだと
思っていたのですが、

どうも中のものをみると
亡父のものだったみたい。


過去の父の遺品整理については
こちらあたりの
親家片シリーズもどうぞ~
www.hoarder0.net

www.hoarder0.net


親家片!どんどん捨てるよ!

さて、
基本的に
どんどん捨てます。

なぜか引き出しで
とぐろを巻く
コード。

こんなごついコード
誰も使わぬ。

捨てます。


こちらも
なんでこんなところに?

湿布薬。

我が亡父は通風持ちだったので
父の使っていたものだとは思うんだけど


使用期限2008年

ほほほ、
やっぱり10年物かぁ

捨てます。


ざくざく趣味の品

我が家の
亡父といえば

趣味が
一眼レフカメラでの撮影

だったのですが、

それを家で
プリントしたりもしていたので
それ関連のものが
今までも
ざくざく発掘されてきましたね。

今回も、

インクジェット用紙やら



ネガやポジを
スキャナに取り込む
付属品
やら



あとはこういうのもね

ルーペですね~。

ポジなどをライトテーブルにおいて
これで拡大して
ピントの感じなどを確認するものです。


ホコリが。。。

もったいないな~とは思いますが
誰も使わないので
捨てます。

(箱入りの綺麗なものもあったので
(こちらは持ち帰って
(子と観察遊びでもして遊びます


こちらは

テプラで作った
パネルのお題など。

すてます。


どんよりだーく鬱々

あーこれはちょっと
フクザツ
っていうか
やな気持ちというか

なんともいえない気分
になるもの

出てきてしまった。



ペースメーカー手帳

我が家の父が
亡くなった死因というか
その経緯が
ざっくりいうと

この
ペースメーカーを
入れる手術の最中に起きた
ショック症状で
臓器がだめになってしまいまして

そこからも
即死って訳じゃないから
3ヶ月ICUで
回復する見込みもないのに
生かされて苦しんだあと
亡くなったんですよね~

穏やかな人だったので
かわいそうだったよ。

ペースメーカーって
体が死んでも心臓を動かし続けるから
もうこれはダメだってなった後も
ペースメーカーを止めないと
心拍はカウントし続けるんですよね~。

しかも
ペースメーカーって
最近は変わってきたようだけど

10年前だと
火葬時に破裂することがある
ということで
死んだらまた取りだすの。

なんかもうね、
生きるための機械なのに



※以下暴言注意
※不快な気分になるので
※ふわっと聞き流せる方のみどうぞ

実際コレで助かっている方も
たくさんいらっしゃる
偉大な医療機械ですが



なんで
うちの父だけ?

っていうか
考えてもしょうがないことが
10年以上たった今も
もやもやと沸いてしまう。

何ていったらいいかなぁ。

コレが発掘されて
あの時の
暗澹たる気持ちや
家族の雰囲気を
思い出してしまった。

今でもどうしたらいいか
わかんない気持ちだよ。

そんなわけで
いや~な気分になるので
ペースメーカー手帳は
とっとと捨てます。

あたしは
お前が
大嫌いだ!

ばーか燃えて無くなれ!

ふーーーー



ラストはこちら

メガネだね~
コレは迷いましたが
実母に確認したところ
もう処分してよいとのことでしたので
捨ててしまいます。

バイバイ。


作業完了

とりあえず引きだしの
作業は完了!

スッキリ!
からっぽ!!!
さっぱりしたね~

ですが
まだまだ
親家片は続くのであった・・・

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ