汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

洗い物の習慣化チャレンジ結果 ☆15日〜21日目

汚部屋脱出
まずは習慣化チャレンジ
その後についてです



前回の洗い物チャレンジ
1日目~7日目まではこちら
www.hoarder0.net


8日目~14日目まではこちら
www.hoarder0.net


習慣化については
よかったらこちらもどうぞ~
www.hoarder0.net



汚部屋脱出ビフォーアフター

そんなわけで
早速15~21日目の様子を
今回もハイスピードで?
どうぞ〜

15日目

ビフォー



アフター



16日目

ビフォー

発熱38度のわりに
元気なんだよねー。


アフター

あらいました。


17日目

ビフォー

お風呂上がりに
サー寝るかと思ってふと
洗い物してないのに気づき
洗う


アフター

ふー、
やばいやばい。
気が緩んでる。

しかし、こういう時も
洗わなくてもいっか!
ってならないのは
成長してきたかもよ?!

18日目

ビフォー

懺悔

ついにサボってしまった!

体調もほぼ回復で
1日家にいたのに
だらだらして洗わなきゃ〜
と思いつつ
寝てしもうた。



アフター

次の日の朝
使うミニスプーンがなかったので
すぐあらいました。

ここで
断捨離した事が効いてきますね!
(ポジティブか
(反省しろ


19日目

ビフォー



アフター



20日目

ビフォー



アフター



21日目

ビフォー

しまった
またも
サボってしまった;

次の日の朝洗いました。


アフター


やっぱ
反省してねぇ・・・

いや、うん、
今度こそ
反省したってば…。



スポンサーリンク




この1週間の感想等

溶連菌に感染して
子と2人(1日は夫も)
殆ど
自宅で引きこもってた
1週間だったな・・・

ばくばくばっくン
ばくてりーーー

今回は
私は2日位で
体調的にはほぼ復帰できたのですが
子が発熱続いてまして
少し心配でしたが
何とか金曜で平熱ラインへ。

私も子も自宅内では
けっこう元気なのはよかったけれど

どうも
「仕事に行く」
というリズムから離れてしまうと

生来の
なまけもの廃人化
が進んでしまうようで
2回ほど
夜の洗い物習慣が
抜けてしまいまして

反省。

でも、
今までだと
だいたい洗い物サボると
そのまま何日も溜め始めるんだけど、

次日の朝ちゃんと洗えてたのは
今まで無かったことで
すこしだけ
成長した気がする。

ともあれ
引き続き継続継続ぅ~
めげずにがんばるるる。


明日からは親家片
カオス実家の後半戦の予定です。
よろしくおねがいしまーす。

習慣化の続きはこちらから
www.hoarder0.net


親家片のつづきはこちらからどうぞ~
www.hoarder0.net



ブクマコメントに気まぐれ返信だよ

id:yuyukoo

> 体調悪かったのですか?なのに毎日ブログを更新されているのが凄いです。ストックだとしても1日に何記事か作成してらっしゃるということですよね。今、ストックを作ろうと頑張ってますが、これがなかなか出来ない。

ストックはあるときはありますが、全然無くて自転車操業していることも多いです~笑
私の場合、日記がを書くのは好きで、完全に趣味の世界なので苦にならないのですが
逆に人にお見せするための余分な分を削る作業?精査作業?の方が大変です;




id:haru501227
>確実に成長してるー凄いです( ・ิω・ิ)♡

亀どころかナメクジの歩み(足がないけど)ですが
がんばってます!



id:mamichansan
>体調が悪くてもがんばってる!すごいなあ。そのうちお子さんがやってくれるようになりますよ・・・たぶん…

子供を片付けられる男に育てるのが目標ですね。こっちの方がむつかしー!




id:bi1dama
>今週は偉大な祖父の代わりに近所のいざこざに対応してグッタリ。私も来週は頑張る!姐御、付いて行きますぜ!← (//_//) 勝手に…


お疲れ様です~!ご近所づきあいとか実家に住んでるとほんと大変ですよね。回りも年取ったり代替わりしたりするし。
ってか、これくらい孫ががんばってくれてるとご親御さんめっちゃいいですよね。



id:takipon5

>サボっても翌日にちゃんとしてるのスゴイです!!見習わなければっ!

そこが一番成長したところかもしれないです!
以前だとここからやる気を無くして、ずるずる溜まっていってました~~





id:sacoolablog
>サボった日もあっても次の日リカバリーされてて習慣化されてきましたね☆排水溝までバッチリですね☆

排水溝は洗い物をサボっていた時代に、そこまで掃除しないと水が排水されなくなるので仕方なく片付けていた名残です~恥w
毎日洗い物するとあまり汚れないものなのですねぇ~習慣化スバラシイです。



id:AmaHana
> えらいです!!私も今から洗おうっと・・・

洗いましょう、洗いましょう!
思ったときがその時です~




id:mayusachi
>頑張っていますよ!私もサボりぐせありますから、油断すると酷い状態に(T_T)

油断すると溜まりますよね。
溜まらないと洗うのが楽って皆さんおっしゃるのがやっとわかってきた感じです。