汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

なんどもなんども汚部屋脱出にむけて。

今回はガス台下の片付けです。
同じところを何度も見直すの
けっこう重要ですよね。

汚部屋脱出ターゲット

本日の
汚部屋脱出ターゲットは、
こちらです。


オヒサシブリー


人面コンロが申しております。
(大丈夫?


人面コンロについて
気になる方は
こちらもどうぞ
www.hoarder0.net



その下
以前一度
見直したことがあるのですが

その時の日記はこちらです
www.hoarder0.net



最近ココを開けて
中のものを使うたびに
イライラするので
再度、
見直しの時期みたい。


それもそのはず

パカッ

ぐっちゃら~~~

これじゃあねぇw
(笑ろとる場合か


おべや脱出・全部出す!

そんな訳で、

全部出しました~

タッパーの数は
格段に減っているのですが

中途半端な食品や
使ってないものもあるなぁ~



移動するもの

今回は
使い勝手のお試しとして
ココの食品を
全て撤去して
別の場所に移動しようかと思います。

そんなわけで、

このひとたちは
移動します~。


やばい、
賞味期限切れてた!

ハヤシライスは
今年の7月に
カレーは10月に

このあと数日かけて
会社で自分のお昼として
食べました。

味は問題なかった。


残すもの

使っているもの

残すものはこんな感じ。

使ってなかったもの

こちらは
ほとんど
使ってないものですが

お弁当箱以外は
夫が買ってきたもの
なので
捨てられない。

料理しないくせに
キッチン関係のもの増やすの
迷惑杉よ。


黒の水筒は1枚目と
写真がかぶりましたが
同じものです。
夫が購入して1度使ったきり
放置中。


汚部屋脱出捨てるもの

捨てるものはこんな感じ。

無印良品のお茶ボトル
2本あるけど
今はお茶をあまり飲まないので
殆ど使っていません。

思い切って処分します。

使わないお弁仕切り
おにぎりメーカー
ビン、缶。

捨てます~


汚部屋脱出ビフォーアフター

では
汚部屋脱出ビフォーアフター
いきまーす!


ビフォー

見直したはずなのに
使い勝手最悪。

そもそも
かがまないと取れないので
使いにくいってのはあります。



アフター

さすがに
ずいぶんスッキリしました。
食品を移動させたのも
大きいですね。


何度も何度も

同じ場所を
何度も見直すこと
汚部屋脱出において
かなり重要だなぁと
実感しています。

以前捨てられなかったものも
不思議と
2度目3度目は
けっこう捨てることが
出来ちゃうもんなんですよね~

次回はココから移動していった
食品の行き先を
ゴチャゴチャする予定です。

2つのブログランキングに
参加しています。
気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ