汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

ほんの少し変えるだけで収納チカラUPの吊り戸棚

前回の片づけで
移動することになった食品たち
その移動先でのスペース作りです。


汚部屋脱出ターゲット

本日の
汚部屋脱出ターゲットは、
こちらです。


流し台上の
吊り戸棚。

背が高めの私的には
かがまなければならない
ガス台下や
シンク下に比べ、

かなり使いやすいスペースなはずなのですが
どうも
スペースの無駄遣い感
が否めない場所でもありまして。


簡単なことに気づかない

なんとなく違和感と思いつつ
何かわからないまま
7年ほどが経過しておりましたが、

あ~~~
急にピンときて


仕切り板の位置を
変えてみたら
無駄なスペースが無くなって
なんかすごくスッキリした!

これで、やっと
大きく開いたスペースを
有効利用できそうです。


汚部屋脱出ビフォーアフター

では
汚部屋脱出ビフォーアフター
いきまーす!


ビフォー


アフター

前回の片づけで
ガス台下から移動してきた食品たち
あとは食器棚の下の段にあった
チンするご飯も
ココに移動。

これで食品は
冷蔵庫内とここに
一元化できました。


耐震の工夫

で、だ。

頭上に
ものをたくさん
詰め込むことになったので

一抹の不安が。

いちおう、
それほど重量があるものや
硬いもの、
尖ったものはないのですが
なんとなく気になります。

そんな訳で
こちら


みかんの皮がおちておる…

チャイルドガード

包丁や塩素系洗剤などが
入っているので
シンク下こ
ココに取り付けていましたが、

が、

我が家の子は
もともと勝手に戸棚や引き出しを
開けないタイプの子なので
役に立ったことは
なかったなぁ~

子も分別が付いてきたので
今回こちらを取り外し

付け替える予定です。






2つのブログランキングに
参加しています。
気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ