汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

キッチン引き出し全部出す!02キッチンツールの棚の断捨離。

前回に引き続いて
今回は断捨離。
処分するものを抜いて、
拭いた棚にもどします。



ごめんなさい、
見出しおおすぎた…

スポンサーリンク



手放すもの


左上から時計回りに

・レモン絞り器

実家にあったものだけれど
一度も使ったことないので

・薬味おろし

前回の日記では残すものにはいっていましたが、
やはり捨てます。

・千切り器の安全ストッパー

一度も使ったことないので
いらないや。
最後まで千切りしないし。

・千切りスライサー

もう少し太く切れるものはあるし
この細さのものはほとんど使っていないので
処分します。



お次行きます

左側

・陶器の豆皿

可愛いので買ったけれど
一度も使ったことないのに、
1枚欠けてしまった。
→捨てます。


右側

・作家物の手彫りの木の器

可愛いので買ったけれど
使い道がない。
安定がイマイチ悪く転がっちゃう。

フリマアプリだと、
売れると思うのですが、
売れる価格帯の割に
送料が高いサイズなので、
リサイクルショップに持って行きます。



次。どんどんいくよー!

右上から時計回りに

・シリコンスクレイパー

パン作りでつかっていたものですが、
もうパンも作らないので。

すでに沢山処分したヘラのうちの最後の1つ。
シリコンヘラは私の中では無印良品が神。


・折りたたみの果物ナイフ

ピクニックに行った時に使うかと思いましたが、
出先で皮剥きしなくてもいーわ。
切れ味もなまくらですし。




・古いアザラン

何年前のだ?!

・つまようじ、輪ゴム。

いっぱいあるからね。


・アルミの洗濯バサミ

独身の頃ビジュアル重視で使っていましたが、
耐久性が弱くすぐ曲がる。
(あたい、馬鹿力だからな。
(中学の頃握力40とかあったし


洗濯用としてはとっくに戦力外通告。
たまにあちこちから発掘されますが
今は、見つけるたび捨てています。


最後はこちら

・ホイップクリーム用の口金と、袋

以前の日記で
コンロ下の棚を整理した時の生き残り。
ですが、うーん、やっぱりいらないかなー。
ということで、今回は捨てることにします。
www.hoarder0.net
やはりこういう運命だったか。


スポンサーリンク



力尽きた…

ごめんにょ、
ほんとは掃除して
ビフォーアフターまでと思いましたが
ちと長くなったので、ちかれた。

そんなわけで、
キッチン引き出し全部出す!03に続きます。


あきてきました?
まだ大丈夫でしたら、応援してくだしぇ。