汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【親家片】夫実家の片付け03 ビフォーアフター【仗助・黒男】

さて、
夫実家の親家片のその2
ターゲットは夫のもの。
今回で完了です。



前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ
www.hoarder0.net

間黒男様、東方仗助様ご案内でーす

ゲーミブックや、漫画、サブカル本など
本物何冊かはいっていました。


カバーが掛けられた本。




うおっ、
まさかの黒男サマ!

これはもって帰ります!
(どんなけだよ

以前
黒男様が発見された日記はこちら
www.hoarder0.net




あとこちらももって帰るよ

仗助〜!
このユリイカ、
私も買ったような記憶があるのですが、
一応連れて帰るわ。


夫は私の影響で、
ジョジョラーになったはずなのですが、
なぜ実家にあるのかは、謎。

私はジョジョは
3部と4部が好き。
時点で2部と6部かな。

夫は5部が好き、
時点で7部だってさ。

1部もかぶってネェェ!

そこにシビれる!
あこがれるゥ!

ちょっとジョジョ的名セリフを
いってみたかっただけです。


ジョジョわからない方
すんません。



今回の親家片(実家の片付け)で捨てるもの

そんなわけで今回捨てるものです。

ケース類は全部捨てます。


あとは、
モンスターハンターや、
バイオハザードのゲーム本や
ワンピースの、
総集編?ムック本など。
本編と内容がかぶるので
もういらないそうです。


あとは、
パソコンソフトも
対応OSが古すぎるので処分します。


売るもの(自宅に一度持ち帰ります)


紙袋3個分。

自宅に持って帰ってきて保管するもの

こんな感じ。

持ち帰った CDは、
X-JAPANやhideのアルバム
ミスチルやサザンなど
有名どころのベスト盤
映画サントラなど。

今後、
処分するかもしれませんが、
とりあえず今回は
自宅に持ち帰ってきました。

あとは、
映画公開記念で配られた
ワンピースの零巻(非売品)など。

これは、
自宅にも1冊あった気もしますが、
売ってもいいかなと。


ビフォーアフター

そんなわけで、
ビフォーアフターです。


ビフォー


アフター

からっぽ。
スッカラカーン。
スッキリサッパリ。



親家片後の義父の反応

そんなわけで、
夫の実家の親家片、
棚の本の片隅がからっぽになりました。
手を出せない息子のものが片付いたので
義父はとても喜びました。

外の倉庫にも
息子(私の夫)の靴が
たくさんあるので、
それを片付けて欲しいと言われました。


夫実家の片付け(親家片)今後の展望

義父のリクエストは息子の靴。

靴かぁ〜

靴は夫の場合ハードル高いんですよ。
お義父さん!
水でもかけてカビさせた方が
いっそ早く片付くと思うよ!

(鬼w

ともあれ、
私のものではないので、
夫の実家の片付けに関しては、
夫次第なんですよね。

夫の気が向くと、
いいのですけれどねぇ。

私や夫の実家の片付けネタって
需要あります?
なにやら、
アクセス数もランキング順位も
微妙な動きでわからなくて。

興味あり!という感じの方は
応援ポチなどでお知らせいただけるとうれしーっす


このとき片付けたものを
売ったときの日記はこちらです
www.hoarder0.net