汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

レディプレイヤー・ワンと汚れる前にパンダでガード。

今日はほんのすこしの
日常掃除+αです。

なぜなら
日記のストックがなくなったからだ!
ドーーーン!

ドーン!というと
ワンピースより
喪黒福造な私です、コンニチハ。

汚部屋脱出への近道は?

わぉ。
日記のストックがなくなりました!
(おい

週末に
出かける予定が
立て込んだりしてしまい
平日は
風邪薬飲んで眠くて早寝
というパターンが最近おおいです。

すると
平日フルタイムで
働いている身としては
ブログが詰む…

私の場合は、
ブログが詰むと
片付けが詰むので
ヤバイよ、ヤバイよ。

なんにせよ
片付けという
片付けが出来ない
自分への言い訳なのですが

自分せめてもしゃーない
自虐うざいだけやで
と思い直し
大切なのは
できることから
コツコツと。

続けることが
汚部屋脱出への近道

ともかく歩きつづけるのだ。

なのでなんとか
ひねりだしまする。

お久しぶりの流し台

我が家の難関洗い物。
初期は1週間分溜めるという
サイテーな状況もありましたが

今は溜めても
2食分程度ですんでいます。
洗い物も
前より苦じゃなくなってきました!
(えらそうにいうなw


ビフォー


アフター


もいっちょ

ビフォー

アフター


お恥ずかしい話、
まだまだ食事後すぐ洗う
には至りませんが
以前ほどは
溜めずに済むようになったのは

やはり
食器の数を減らしたこと
もありますが

ダイエットを始めた ので
食後すぐごろごろしないように
しているからでしょうか。
(できるだけ…なので
(ゴロツイテルこともありますけども;


汚部屋脱出と
ダイエットの親和性
マジ高いっす。



食器の日記はこちらです
www.hoarder0.net



汚れる前にガードする

以前買い換えた
人面ガステーブル
ホワロ。
(リンナイさんに怒られるぞ


その後も
結構綺麗に使えています。

少し工夫したことといえば

魚焼きグリルを使わないので
ここを塞ぎました。



つかったのは
アルミホイルなのですが
汚部屋住人のくせに
銀色のはちょっとなー
とから思い、

随分前に子供ウケの為に購入し
ほとんど使っていない
パンダ柄のアルミホイルがあるのを
思い出しまして。

これなら白地に黒イラストなので、
銀紙色よりましかしらと。


こんな感じになりました。
あんまり
ましじゃないなw

あ、我が家は焼き魚は
フライパン×クッキングペーパーで
焼いてしまっています。

グリルの方がおいしいけど
片づけがめんどくさいから。


我が家のホワロについては
こちらの日記をどうぞ
www.hoarder0.net

灰色の脳細胞をもつ
エルキュールじゃないよ。
(うるさい


突然始まる映画の話

昨日は有給休暇を取得して
映画をはしごしてきました。

子どもが3歳になったので
子の通う保育園では
親が休みの時も保育園に
預けることが
できるようになりました。

ありがたいです。

とはいえ、
子どもだけ保育園というのは
後ろめたい気持ちも
少しあります。

しかしこの日は
子どもが欠席できない
特別カリキュラムの日なので、
心置きなく子供をお願いして
夫と2年ぶり位に
映画にいきました。

しかも、
2本をはしご!
5年ぶりくらいだわ!!!

観たのはこちら
f:id:hoarder:20180426103224j:plain
スピルバーグ監督作品の
『レディ・プレイヤー・ワン』

ポスターも80年代風ですね。

とても良かったです。

I-MAXでみると、
更にバーチャル感が増して
世界観と相まってニヤニヤしました。

80年代ポップカルチャーは好きですが
ヲタほど詳しくもなく。
で、一番胸熱だったのは
仮想空間で芽生える
友情と愛情ですねー。

ネトゲ友達と
サマソニに行った若き日を
思い出したり。


ガノタのみなさん!
がっつりガンダムが出ますよー。

合言葉は

俺はガンダムでいく

あと
キティちゃんとけろっぴ?が
通行人に混じってたりやら
とにかく小ネタ満載なので
ブルーレイ静止しながら観たい。

I-MAXでもう一度見たいなー。
(絶対、無理だけど。

ちなみにはしごしたのは
『パシフィック・リム2』
こちらは1ほどの
胸熱とはいえませんでしたが
まぁまぁ私は好きです。

そんな訳で
掃除ネタから脱線したままサヨウナラ
(おーい

明日も
更新が危ぶまれますが
ががががんばります。

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ