汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【メルカリ】エイデンアンドアネイのスリーパー注意点

さて、今日も
メルカリ日記。




子どものものはスピード勝負

我が家は一人っ子にすると
決定してから
子どものものを
どんどん処分しているのですが
赤ちゃんの時のものって
やっぱり捨てにくい!

時間がたてばたつほど
今の我が子と
赤ちゃんの時の我が子との
ギャップがでてしまうと

私の場合
懐かしむ気持ちが出てしまって
余計に捨てにくい気がするので
早めに処分しなければ
と思っています。

今回の処分品はこちら

そんなわけで
今回の処分品はこちらです。

エイデンアンドアネイのスリーパー

こちらは
英国王室御用達がうたい文句の
エイデンアンドアネイの
スリーパーです。

こちらは
0歳児のころにつかっていたもので
毎日使っていました。
まさにヘビロテ。


あともう1枚こちらも


1サイズ大きい
スリーパーです。

こちらは殆ど
仕様しませんでした。

そんな訳で
色あせもなく
ぞうさんもくっきり。


てか、
見た目が
かわいすぎた!!!

これもかなりの
萌えアイテムだな。


スリーパーっていつまで使うの?

エイデンアンドアネイの
スリーパーは
足元が
袋状に縫われているので

着用したままですと
歩くことが出来ません。

なので、
あんよが始まる
1歳頃には
もう使えなくなるんですよね~

そんな訳で
ほぼほぼ新品のままの
処分になりました。

エイデンアンドアネイのアフガン

エイデンアンドアネイは
おくるみというかアフガンというか
そっちが有名ですよね。


最近ではどこのデパートにも
売ってるし
ベビーカーにかぶせている人も
とっても多いですよね。


我が家では
流行りモノ好きな夫が
大量に購入しまして
アフガンもブランケットもスタイも
めっちゃあぶれています…

子どもは1人しかいないのに・・・
無駄遣い過ぎる。

確かにアフガン自体は
とっても使い勝手がよくて
使えば使うほど肌触りもよく
洗濯してもすぐに乾くし
とてもよいお品で
今でも使ってたりするのですよね~


この後
たくさんありすぎるアフガンを
少し手放しました
そのときの日記はこちらです
www.hoarder0.net



エイデンアンドアネイの注意点

そんな良い感じの
エイデンアンドアネイ製品ですが
一つだけ注意点が。。。

とにかく
洗濯中にしばらくは
白いモケモケがめっちゃでる!
ということ。

黒いものと一緒に洗濯仕様ものなら
もはや
オムツと一緒に洗濯した?!
ってくらい
白いモケモケに汚染されるので
要注意ですぞ・・・

メルカリで売ったもの追加

あと、赤ちゃんのものといえば
こちらも
メルカリで売却しました。

赤ちゃんの
知育雑誌ですね~
カヨコおばあちゃんとかさ。
あまり知育は
興味ないのですが
育休中に購入したもの。


メルカリ今回の売却額は?

今回売却したものは
結構売れ残ってしまっていて
値段を下げて下げて
やっと売れた感じでした。

なんとか売れて
よかったよかった。


そんな訳で
今回の売却額は
送料抜きの純利益で
エイデンアンドアネイスリーパー
2枚で1450円

知育雑誌185円

でした~

まあまあかな。

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ